君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 東日本大震災復興支援プロジェクト もう一度・・・ふるさとにて

<<   作成日時 : 2012/01/19 18:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 震災絡みの復興支援応援歌というかメッセージソング的な歌が色々出ていて、気になったものは何回でも耳を通してみたくなったりもしますが、これもそんな一枚。さしずめ岩手県版「We Are The World」といったところか?。

画像


 IBC岩手放送が音頭を取って復興支援プロジェクトCDとして作り上げた曲で、作詞・仲邑かおる 作曲・松永顕司 編曲・佐藤将展。



 参加アーティストも地元に根付いて活動している(岩手県出身または在住)人達で アンディ小山 清心 大沢桃子 佐々木由香利 金澤未咲 木原たけし 羽山るみ子 福田こうへい 三浦わたる 村松えりこ 清&絢子の11組にIBC岩手放送の菊池幸見アナウンサーを加えた13人によるもの。

画像



 演歌、民謡、ポップス、ジャズ・・・等と歌っているジャンルは違うものの、特徴のある歌声によってスケールの大きな曲に仕上がっている。



 ちなみに、歌詞の中には岩手に関係する地名や名所は一切出てこない。


 でも、それによって東北各地や日本全国に歌が広まって、それぞれのふるさとの復興につながれば、それでいいんだと思う。







 
 
もう一度・・・ふるさとにて
徳間ジャパンコミュニケーションズ
2011-09-28
村松えり子,アンディ小山,羽山るみ子,清心,清&絢子,福田こうへい,三浦わたる,佐々木由香利,菊地幸見,金澤未咲,大沢桃子 木原たけし

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by もう一度・・・ふるさとにて の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

東日本大震災復興支援プロジェクト もう一度・・・ふるさとにて 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる