君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS たかが電池、されど電池

<<   作成日時 : 2011/11/11 20:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 家のガステーブルの片側、揚げ物用のつまみを回しても火がつかなくなって、故障の原因もわからないので、ガス屋さんに電話したんですよ。



 「折り返し電話する」ということで、数分後に向うから電話が来て「火をつけるときに使う電池が切れていないか?」との事。



 それで言われた通り、単2電池2本を取り替えたら・・・なんてことはなく火がついた^^;。



 どうも原因は単なる電池切れのようだった。



 でも、三つあるうちの一つだけつかなかったというのも変な話ですけど・・・取り替えたら他のところも点火が早くなったような???。

画像


 たかが電池だろ?と思ってみても、いざ電池切れになると無くなっている事すら気が付かないものですねぇ〜。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

たかが電池、されど電池 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる