君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 東北産ホップ

<<   作成日時 : 2011/11/08 20:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 毎年この頃になると店先に並んでいる東北産ホップ使用の限定生ビール。

画像

 
 特にキリン物は岩手県遠野産のホップだけを使っているそうで、岩手県人の私としては発売を待っていたりもします。



 今年は震災と津波の影響で製造元のキリン仙台工場もやっと最近になって製造を再開したそうで、その第一弾がこの今しか飲めない特別な一番搾り「一番搾り とれたてホップ生ビール」・・・なんですね。



 最近はCMの影響で夜のお供はハイボールが多くて、ビールを飲むは久しぶり。



 美味しかったです。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

東北産ホップ 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる