君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画・電人ザボーガーが観たい!!

<<   作成日時 : 2011/10/16 18:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 ♪でんじん でんじん で〜んじん ザボーガ〜



 ・・・この主題歌、はっきりいって好きです、っていう話はさておき。


 15日から公開になっている板尾創路主演の映画・電人ザボーガー・・・観たいなって思っているけど、私の住んでる地域じゃ公開されていないんだよねぇ〜。

 
 ついでに言ってしまうと、映画の元でもある30数年前のテレビ番組・電人ザボーガーも岩手じゃ放送してない(はず?)ので、未体験なんですけど。それでも、当時の雑誌とかでは知っていたしバイクからロボットに変形というシチュエーションはその後のロボットアニメ等にも影響していて興味はありましたね。


 ・・・でも、頭デッカチでハリボテみたいなあのスタイルは幼心にはカッコイイとは思わなかったのですが、今回の映画のザボーガーはそれらを改善されていてイイです!!。



 注目はしてますが、我が地域での公開はいつになるのやら???。





 今日、書店で電人ザボーガー関連の本『電人ザボーガー』&ピー・プロ特撮大図鑑 (別冊映画秘宝) を見つけ購入。

画像


 ザボーガーだけでなくピー・プロ作品全般を取り上げてあり、どれも懐かしい。


 今、テレビの特撮物といえば、ライダー、戦隊で、たまにウルトラものばかり。

 
 そろそろ、ピー・プロ作品のような個性的なヒーロー出てこないかなぁ〜。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

映画・電人ザボーガーが観たい!! 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる