君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 栄光の七人ライダー全曲集!!(oVo)

<<   作成日時 : 2011/09/27 21:54   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 スーパーヒーロー・クロニクル 仮面ライダー主題歌・挿入歌大全集T・・・

画像



 今年、仮面ライダー放送40周年ということで関連グッズが出ていて、先日も高音質CDによる昭和・仮面ライダーのソングコレクション(主題歌・挿入歌集)ボックスとかも出ましたが・・・特別こだわりがなければ、ちょっと前に出たこっちのCDのほうが良かったりもします。



 カラオケは入ってないけど、その分割安だし(正直、カラオケいらね)密度が濃い!!。



 1号〜ストロンガーまでの第1期仮面ライダーの歌全曲(多分?)でまとめている点もいい!!。



 作曲が菊池俊輔。歌・藤岡弘、宮内洋、子門真人(藤浩一)、水木一郎、堀江美都子・・・


 ノリノリでテンションも高い!!。


 主題歌、賛歌、子守歌に数え歌、絵描き歌。それと立花藤兵ェのテーマ曲まで(笑)・・・楽曲は古いけど、元気が無い今の世の中、心に響きます!!ホントに。







スーパーヒーロー・クロニクル 仮面ライダー主題歌・挿入歌大全集I
コロムビアミュージックエンタテインメント
2003-11-19
TVサントラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スーパーヒーロー・クロニクル 仮面ライダー主題歌・挿入歌大全集I の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
菊池俊輔メロディーって良いですよね〜。
最近の『オーズ』の映画、何が良かったって、『暴れん坊将軍』のテーマがちゃんと流れるとこでしたから(違)。
エクスカリバー
URL
2011/09/28 23:44
 エクスカリバーさん
 確かに、暴れん坊将軍のテーマ、私も先日の映画ではあれが一番印象に残ってます(笑)。それとレッツゴー!!ライダーキックは藤岡弘、か藤浩一ですよね。仮面ライダーGIRLSはチョットねぇ〜(笑)^^;。
しゅう
2011/09/29 13:24
栄光の七人ライダー全曲集!!(oVo)  君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる