君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 今どきのレコードプレーヤー2

<<   作成日時 : 2011/08/09 22:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 ・・・で、おととい買ってきたレコードプレーヤーを使ってみようと思い、LP盤をひっぱり出してきて聴いてました。

画像


 本当にどれも十数年ぶりに聴くものばかりで、ちょっとカビ臭かったのですが(笑)・・・でも中身の状態はいいし、意外と音もよかった。CDになれてしまっている今、改めて聴きなおすと音に暖かみがあって、それが今回新鮮に感じる。


画像



 今どきのレコードプレーヤーなので、かけているレコードをUSBフラッシュメモリーに録音。



 これをプレーヤーに付属の専用ソフトを使って編集。

画像


 いずれはCD−Rに入れて聴けるようにしたいと思ってはいるが、まだ使い慣れていないので、とりあえずは色々試してみようかと思っている。




DENON プレーヤーシステム DP200USBK
デノン
2008-11-17

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by DENON プレーヤーシステム DP200USBK の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

今どきのレコードプレーヤー2 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる