君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 風の少年〜尾崎豊 永遠の伝説 を観ました

<<   作成日時 : 2011/07/09 22:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 テレビ東京系では3月21日(BSジャパンは4月24日)に放送済みの「尾崎豊20thメモリアルイヤーズ特別企画」のドラマ、私の住んでる地域(岩手)でも昨日8日の午後に放送され(何でもない平日のテレビショッピングかミヤネ屋しかやってない時間帯に放送ってのも凄いね・笑)留守録ですが、今日観ました。

 
 ネット局ではないので随分遅い放送でしたけど、震災直後の3月4月はとても落ち着いてテレビが観られる様態でもなかったので、この時期に放送してくれたのは私的にはありがたかったですね(L字の震災情報も緊急地震速報も無いしね)。

画像


 内容は青山学院高校の生徒・尾崎豊がデビューするきっかけになったオーディションから音楽ディレクター・須藤晃との出会い。10代で成功をおさめたものの曲を作る事への不安からアメリカに行って変わってしまい、再起をはかったものの26歳の若さで亡くなるまでの出来事。 



 長年の尾崎ファン(私だ・笑)なら知っている事柄も多いので、あのシーンとかあのシーンとか出てくると「あぁ、そんな事もあったね」と思い返してみたりして・・・


画像


 妙にアヒル口の成宮寛貴の尾崎豊とか、妙に髪の雰囲気の違う高嶋政宏の須藤晃とか、気になるところもありましたが(笑)・・・あくまでドラマとして割り切ってみれば、いい感じの作品でした。



 9月にはこのドラマのDVDも発売されるようです。



 何度も観たい方や観られなかった地域の方は要チェック。




風の少年~尾崎豊 永遠の伝説 [DVD]
ソニー・ミュージックレコーズ
2011-09-14

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 風の少年~尾崎豊 永遠の伝説 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

風の少年〜尾崎豊 永遠の伝説 を観ました 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる