君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS サマートレジャー

<<   作成日時 : 2011/07/18 22:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 コンピレーションアルバムって「自分が聴きたい曲」が多いほど買い得感があって私は好きなんですが、既に持っている曲とだぶってしまうことも多いので内容にもよりけりだったりもします。でも、このアルバムは私的にはOK!!。

画像



 1980〜90年代のヒット曲で「夏」をテーマにした曲を収めた2枚組。



 シングルレコードでは持ってる物も多いけど、レコードプレーヤー使えないからしばらく聴いていないんだよねぇ〜。

 
画像


 最近ドーナツのCMで使われている(ていうか、歌ってるチャゲ本人も出てる)石川優子&チャゲ「ふたりの愛ランド」とか、かつては夏の定番だった杉山清貴&オメガトライブ「ふたりの夏物語」あたりは昔よく聴いてました。


 あと、鈴木雅之「ガラス越しに消えた夏」石嶺聡子「花」は名曲!!。


 松田聖子、プリンセス・プリンセス、TRF、山下久美子、永井真理子、爆風スランプ、徳永英明、class、バブルガム・ブラザース、YMO、浜田麻里・・・等々。


 ピンクサファイヤ、SALLYとか・・・一つのバンドが人気を得ると、似たようなグループがいくつも出てきたり(誰とはいいません・笑)今となっては、それもそれで懐かしい。


 今年の東北も早々と梅雨が明け、連日30度以上の猛暑続き。おまけに節電でどこも涼しくないし、海水浴できないので…このアルバムでも聴いて夏の思い出にでも浸りますかね。


曲目リスト

ディスク:1
1. 青い珊瑚礁
2. 世界でいちばん熱い夏
3. BOY MEETS GIRL
4. モニカ
5. ふたりの愛ランド
6. 夏色のナンシー
7. 赤道小町 ドキッ
8. P.S.I LOVE YOU
9. ハートをWASH!
10. Runner
11. Dance Beatは夜明けまで
12. Bomb A Head!
13. さよならのオーシャン
14. サマータイム ブルース
15. 何も言えなくて…夏
16. 夏のクラクション
17. ガラス越しに消えた夏
18. もう一度あの日のように

ディスク:2
1. 花
2. 島唄(オリジナル・ヴァージョン)
3. 夏の日の1993
4. ふたりの夏物語 NEVER ENDING SUMMER
5. 天国にいちばん近い島
6. SWEET MEMORIES
7. WON’T BE LONG
8. CHA‐CHA‐CHA
9. め組のひと
10. 君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。
11. 真夏のトレモロ
12. バージンブルー
13. Make‐up Shadow
14. 君は1000%
15. シンデレラ サマー
16. 君に、胸キュン。‐浮気なヴァカンス‐
17. Return to Myself〜しない、しない、ナツ。
18. 夏の日





サマートレジャー
ソニー・ミュージックダイレクト
2011-07-06
オムニバス

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by サマートレジャー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

サマートレジャー 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる