君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦  観てきました

<<   作成日時 : 2011/06/28 13:29   >>

トラックバック 2 / コメント 0

 当初は5月公開と告知されていたものの震災で撮影が遅れて6月公開に・・・。スーパー戦隊ものは夢中になって観ていた世代ではないので、特別映画の出来については期待はしていなかったんですが、でも、これだけのヒーローが一斉に登場すると、それだけで圧倒されますね。

画像


1975年に始まった『秘密戦隊ゴレンジャー』から『海賊戦隊ゴーカイジャー』までのスーパー戦隊35組、199人のヒーローが登場するシリーズ35周年記念映画。宇宙帝国ザンギャックと黒十字軍の連合軍にスーパー戦隊が立ち向かう。監督は、「天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー エピックon銀幕」の竹本昇。

天装戦隊ゴセイジャーたち34のスーパー戦隊が一丸となり、地球の平和と人々の未来を守るために宇宙帝国ザンギャックを撃退した“レジェンド作戦”から数年が過ぎた。地球では、スーパー戦隊の戦士たちに多段変身して再び襲来したザンギャックを相手に、宇宙最大のお宝を探して地球にやってきた海賊戦隊ゴーカイジャーのマーべラス(小澤亮太)、ジョー(山田裕貴)、ルカ(市道真央)、ハカセ(清水一希)、アイム(小池唯)が戦っていた。そこに力を失ったゴセイジャーのアラタ(千葉雄大)、エリ(さとう里香)、アグリ(浜尾京介)、モネ(にわみきほ)、ハイド(小野健斗)が現われた。ゴセイジャーは地球を護るため、ゴーカイジャーからレンジャーキーを奪い、変身する。一方ザンギャック艦隊に、謎の闇が迫っていた。その闇の正体は、地獄から復活を遂げた黒十字軍の首領・黒十字王だった。お互いの目的のために結託したザンギャックと黒十字王は、旗艦ギガントホースでゴーカイガレオンに奇襲をかけ、次々と悪の幹部たちを復活させる。さらに黒十字王は、空前絶後のスーパー戦隊同士の大乱戦を引き起こす作戦を企てていた。このまま地球を征服しようとする悪の連合軍に、ゴーカイジャーとゴセイジャーが立ち向かう。

 前年度の戦隊の共演とかヒーロー同士の対決とかは最近のヒーロー物のお決まり(?)。私的に注目したシーンはやはり素顔の歴代戦隊戦士(変身能力は失っているものの)の登場。


 なかには昔の面影が無くて



 「この人誰だっけ?」



 という方もおりましたが(オイオイ・笑)・・・。


 クライマックスで幼い頃のオモチャが実体化して参戦するシーンはその幼稚園の子供とサラリーマンが持っていたデンジロボとバリブルーン(昔の超合金とポピニカ?)があまりにキレイ過ぎて



 「随分と物持ち良すぎないか?」



 と突っ込みたくなりましたが(オイオイ・笑)・・・。


 
 シリーズ35周年のお祭り映画としては合格点を与えたいのですが、根っからのファンでないとついていけない作品かも?。



 何故アンパン好きでデンジパン(笑)の人がバトルケニアで、追加戦士のわりに態度のデカい(笑)ビッグワンの人がアオレンジャーじゃないのか?・・・こんな話どうでもいいか^^;。




<初回生産限定>スーパー戦隊 THE MOVIE Blu?ray BOX 1976?1995【Blu-ray】
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
2011-06-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by <初回生産限定>スーパー戦隊 THE MOVIE Blu?ray BOX 1976?1995【Blu-ray】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」見てきました!!
 J2の水戸がアウェイで勝利したのが嬉しくて,U−22の日本代表の勝利は完全に吹っ飛んでしまいました。でも,週末に子供達と久しぶりに映画を見に行ったので,その映画の感想等について書こうと思います。見に行ったのは「スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」でしたけど。(笑) ...続きを見る
よろずな独り言
2011/06/28 21:45
『ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦』(2011)
震災の影響で製作が遅れ、当初予定よりも3週ずれ込んで、ようやく本日公開初日。 近所のシネコンでは一番大きなスクリーンを当てられるという人気ぶり。 客の入りは8割以上、だったかな。 時系列的には先週放送の16話と明日放送の17話の間に位置するということなので、今日の内に観ておくのが正解! 最後にはチラっとゴーカイシルバーも顔見せ。 ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2011/06/28 23:01
ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦  観てきました 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる