君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 被災証明書使って高速道乗ってみた

<<   作成日時 : 2011/06/27 18:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 20日から始まった東日本大震災被災者対象の高速道路料金無料。証明書は開始初日に役所でもらっていたんですけど、利用する機会が無くて、今日試しに使ってみました。


 特別遠くに行くわけでもなくて、普通の国道を走っても30分位で行けるような短い距離でしたが(笑)今、遠出するだけの時間もお金も無いので・・・(悲)(-_-;)。



 目的地のインターチェンジの料金所に着いてから通行券と証明書に免許書を見せればOKなんですが、平日にしては車が多くて、ちょっとの時間待たされます。


 以前ならETCを使っていたから気にならなかったけど、これも仕方が無いか。



 6月25日にパリの国連教育科学文化機関(ユネスコ)の第35回世界遺産委員会で、我が岩手県の平泉が世界遺産に登録された。平泉は何度か行ってるけど、今度は気軽に行ける。



 それと、各地の夏祭りもどんどん行われるので、高速道を利用して色々行ってみたい。




平泉・遠野・盛岡散歩24コース
山川出版社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 平泉・遠野・盛岡散歩24コース の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

被災証明書使って高速道乗ってみた 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる