君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 中村中 二番煎じ〜セルフカバー集〜

<<   作成日時 : 2011/05/18 23:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 今年はデビュー5周年になるそうで、今回は中村中自身のこれまでの軌跡を振り返りつつ、戸田恵子、スターダストレビュー、由紀さおり、ジェロに提供した楽曲をセルフカバー。

画像



 収録曲も5曲(5周年に合わせてか???)と少ないのですが・・・。



 中村中といえば「友達の詩」という曲がヒットして、生き方というか、人生観だけが注目されがちではあるのですが、それ以外の曲も質は高く、それだけに楽曲提供も多いシンガーソングライターでもあります。


 このアルバムに収録の「強がり」は戸田恵子への提供曲。ファンの強い要望によりシングルカットされており、泣ける名曲として有名な1 曲。


 また、ジェロに提供した楽曲「晴れ舞台」は、過去NHKみんなのうたにて放送され話題になった曲でもありました。



 曲目リスト

 1. 強がり
 2. 潮騒静夜
 3. 晴れ舞台
 4. 回転木馬
 5. 手紙を書いてよ






二番煎じ〜セルフカバー集〜
ヤマハミュージックコミュニケーションズ
2011-05-11
中村中

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 二番煎じ〜セルフカバー集〜 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

中村中 二番煎じ〜セルフカバー集〜 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる