君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 小田和正 どーも

<<   作成日時 : 2011/05/17 23:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 小田和正にとって6年ぶりとなるオリジナルアルバム。

画像



 前作から「6年ぶり・・・」というのも凄いけど、60歳過ぎても第一線で活躍してクオリティの高い楽曲を作れるというのも凄いと思ってしまう。



 収録曲全10曲中、7曲がテレビや映画等のタイアップで、聴き覚えのある曲も多い。



 静かなアコースティックギターの1曲目「君のこと」から10曲目「東京の空」まで・・・全曲、肩肘をはらずにさらりと聴けるものの、歌詞の一つ一つに言葉の重みがあって奥が深い。


 「さよならは 言わない」は3年前の「ツアー2008 きっとまたいつか 今日もどこかで FINAL」で。「今日もどこかで」はそのツアーのテーマ曲(?)として会場の観客と一緒に歌い「東京の空」はTBSテレビ「クリスマスの約束」で披露され、コンサートに行って番組を観ていた者にとって(私だ・・・)思い出深い曲。


 私の住んでる岩手でのコンサートは震災で公演見送りになってしまったけど、機会があればこれらの曲を会場で聴いてみたいですね(また東京ドームまで見にいこうか?チケット取るまでが大変だけど・・・)。


 曲目リスト

 1. 君のこと
 2. グッバイ
 3. 若葉のひと
 4. hello hello
 5. 誰れも どんなことも
 6. こたえ
 7. やさしい雨
 8. さよならは 言わない
 9. 今日も どこかで
 10. 東京の空





どーも
潟Aリオラジャパン
2011-04-20
小田和正

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by どーも の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

小田和正 どーも 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる