君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩手・宮城 震度6の余震と停電

<<   作成日時 : 2011/04/08 21:10   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 震災発生から29日目。昨夜、午後11時32分頃の地震は強烈でした(-_-;)。


 東日本大震災からもう一か月になるし、一時の強い余震も少なくなってきたので、このまま今までの生活に戻れるかと思っていたんですけど・・・



 宮城震度6強!!岩手震度6弱!!北東北ほぼ全域停電!!。



 電気もつかず、暗闇で何もできないので、仕方がなく布団のそばにあった小型ラジオ聴きながら寝てしまいました。

画像


 一夜明けて、朝、まだ電気は復旧せず。


 棚から崩れたものを整理してから、外の様子を見に行ったら・・・



 道路の信号は消え、スーパーは人数制限により入場。コンビニは少ない在庫で営業して、ガソリンスタンドは閉店もしくは何百メートルの車の行列で、3月11日の大地震発生直後に逆戻りしてしまった状態。



画像


 私もスーパーで何品か買ってきましたが、この状態がしばらく続くのかと考えると憂鬱・・・。


 でも、結局先日のように長い停電にはならず、私のところは午後3時18分頃電気が復旧しました。


 生活していくうえでガスも水も必要だけど、電気が無いと風呂も沸かせないし、暖房も使えない今の世の中。


 もう、しばらく停電は勘弁してほしいぞぉ〜。 




HONDA 防音型発電機 600VA(交流/直流) EX6K1JN
本田技研工業(株)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by HONDA 防音型発電機 600VA(交流/直流) EX6K1JN の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
地震大変でしたね。
関東地方でも、突然携帯が地震予報、携帯の地震予報は大体外れることが多いのですが、今回はピタリ。しばらくすると大きな揺れ、ちょっと恐ろしくなるぐらい長く続きました。震源は房総沖だろうなろうとたかをくくってテレビを見たら、東北で震度6強、驚きました。
それにしても、おケガがなくてなによりでした。
のびぃ太
URL
2011/04/08 23:59
 のびぃ太さん、ありがとうございます。
 緊急地震速報って遅いことが多いし、それ以前に、今回はもう寝てましたので・・・揺れが大きくなったとき、もう「この世の終わりじゃないか?」とさえ思いました。
しゅう
2011/04/09 23:14
岩手・宮城 震度6の余震と停電 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる