君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 震災45日目の仙台

<<   作成日時 : 2011/04/24 22:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 今日、高速道を通って仙台まで行ってきました。



 私の住んでる岩手県のほうは桜が咲き始めで本格的の開花はこれからなんですが、宮城県に入ると満開とまではいかないものの、随分咲いてます。



 本当は「どこか行楽地にでも」と思ってたものの、仙台市内は昼前はかなりの渋滞で、結局、仙台駅近くで昼食を取り、買い物だけして帰ってきました。


 そして・・・


 やはり、これも地震の影響なのか?

画像


 仙台駅にも工事用のシートが張られていて、近辺の百貨店も工事中になっているところがいくつもありました。



 行き帰りの国道4号線の通りを見ても、家のカワラが崩れていたり、店のガラスが割れて使用不能になってたり、全壊してる建物があったりして・・・



 大きい被害は海沿いのほうだけだと思っていたけど、その後の強い余震も多かったから、それが響いているのかなぁ・・・。




仙台名産牛たん焼きセット
エニシル

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 仙台名産牛たん焼きセット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

震災45日目の仙台 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる