君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 無神経なセールスの電話

<<   作成日時 : 2011/04/21 19:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 お昼前に「家庭用・太陽光発電について、うんぬん」・・・という電話が、我が家にかかってきた。


 個人情報なので、当然、電話番号なんて教えていないし、漏れていないと思うので、たぶん無作為に電話してウチにかかってきたものだろう。


画像
 内容はっていうと、売り文句の「自然エネルギーで、将来の事を考えても経済的」という、いいとこばかりを話を延々としゃべってました。



 まぁねぇ・・・



 経済的なのはわかっていても、購入費用は確か100数十万位だし、アフターサービスの点とか、お金かけた分だけもとが取れるかどうかも怪しい。



 それ以上に・・


 こっちは先日の震災で電気が止まり、給湯器が壊れて、やっともとに戻ったところ。


 さらに、仕事に戻れなくて、将来どころか明日の事すらわからないのに、こんな電話かけてこられても、いい返事なんか出来るわけないでしょ!!。


 そういえば、1995年の阪神・淡路大震災の直前の頃、こんなCMが流れてました・・・ 

 西田敏行 朝日ソーラー
 


 「屋根どころか家も壊れ、風呂にも入れないのに不謹慎」とクレーム付いて放送中止になったんでしたっけ?。


 今回の東日本大震災では津波で流され、放射能で家に帰れない人も大勢いるのに、そういう時期にこういうセールスって、なんか無神経だよね(それと、朝日ソーラー のCMに出てた西田敏行の出身地が、今大変な福島(-_-;))。




太陽光発電 設置してわかったこと困ったこと
西田書店

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 太陽光発電 設置してわかったこと困ったこと の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

無神経なセールスの電話 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる