君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 地デジカはどうした?

<<   作成日時 : 2011/04/15 22:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 今日、電気店まで行って買い物してきました。

画像


 震災から一か月以上なるけど、相変わらず品不足の感じで、単一単二の乾電池やら懐中電灯のような物は入ってきていませんでした。それと、節電のせいでかつての華やかさもなく・・・寂しい。


 そういえば、大型テレビの売り場を歩いていて気づいたんだけど・・・



 最近、地デジカ見かけなくなりましたね(笑)^^;。



 一時はACのCM並みにうるさいくらい何度も目にしていたのに震災以降は鳴りを潜めてしまいましたが。



 7月24日のアナログ放送終了まで今日であと100日!!。


 宮城、福島、私の住んでる岩手の3県は地デジ化完全移行は延期になるような話も出てますが、他の地域だって今回の地震で地デジ対応液晶テレビが倒れて壊れたり津波に流されたりしてるんだよね。



 また新たに買うのも大きい出費だろうし、本当に2011年7月24日に地デジ化完全移行できるの?。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

地デジカはどうした? 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる