君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 壊れたデパートの今

<<   作成日時 : 2011/04/13 22:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 今日のお昼、盛岡の肴町付近を歩いていたときに震災以来久しぶりに見た中三・盛岡店。

画像



 先月の14日朝、開店前の地下1階・食料品売り場で死傷者の出るガス爆発があり、もとからの売り上げ低迷もあって店は再開することなく30日に民事再生手続き申請して幕を閉じてしまった。



 それでも、4月9日からは青森本店と弘前店は一部営業再開したようですが・・・盛岡店には損傷の激しかったシャッター付近には白いビニールシートが張られ、殺風景を隠す為なのか?イラストが添えられていました。


画像


 閉店した店の前には野菜を売っていたおばちゃんとかもいましたが、商店街の顔でもあるデパートが無くなってしまうと、どこか寂しい・・・。




戸田久 盛岡生冷麺 410g 10袋セット
戸田久

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 戸田久 盛岡生冷麺 410g 10袋セット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

壊れたデパートの今 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる