君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー観てきました(oVo)

<<   作成日時 : 2011/04/01 23:42   >>

トラックバック 7 / コメント 0

 震災発生から22日目。今日から新年度、暗いムードをぶっとばせ!!地震・津波・放射能にライダーキックだぁ!!^^;。

画像

 ・・・ということで(どういうことだ・笑)世の中、自粛の最中、予定通り4月1日に上映してくれた事に対して、まずは拍手を贈りたい。



 こんなことを書くと「不謹慎」だと思われそうだけど、ヒーローは災害に負けてはいかんのよ!!。


 世の中が大変な時期だからこそ、強くて、やさしくて、カッコイイ、ヒーローが必要なんだと思います。
 
1971年にテレビ放映を開始し、長い間不動の人気を誇ってきた「仮面ライダー」シリーズ40周年記念の娯楽大作。悪の組織ショッカー軍団に支配されようとしている世界を救うため、すべての力を振り絞って戦いに挑む仮面ライダーの勇姿に迫る。『仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE(コア)』の渡部秀と『BECK』の桜田通が、仮面ライダーオーズ、仮面ライダーNEW電王を演じる。人類に残された最後の希望の光となる宿命の戦いに驚嘆。

 仮面ライダーと呼ばれる正義の味方たちはこの世の平和と秩序を守るため、長年悪の組織と命懸けで戦ってきた。だが、2011年現在、悪の権化であるショッカーたちは着々と勢力を増大し、今まさに全世界を手中に収めようとしていた。正義のヒーローたちの姿が見えない中、ショッカーたちの魔の手が次々と世界を覆いつくし……。

 簡単に内容を説明すると・・・


 戦いの最中1971年11月11日に跳んだモールイマジンを追ってデンライナーに乗り込んだ火野映司=仮面ライダーオーズとアンク、そして、野上幸太郎=仮面ライダーNEW電王たち。モールイマジンは倒したもののアンクがセルメダルを落としてショッカー戦闘員の手に渡り、現代(2011年4月1日)に戻ってきたら、さぁ大変!!・・・というお話^^;。



 今日が公開初日なので、ネタバレの話は無し。



 ただ、気になった事をいくつか言わせてもらうと・・・


 火野映司たちが戻ってきた正義の仮面ライダーが存在しない世の中が東日本大震災の被災地(自粛)のように見え、群衆の中からオールライダーが次々現れるシーンの場所が昔の後楽園遊園地、現在の東京ドームアトラクションズ(これも自粛か!?)のショーのように見えたのは私だけか?^^;。


 それと、私も昔隊員でしたので(大笑)今回の少年仮面ライダー隊の隊員が乗ってる自転車が昔に比べたら安っぽくなったような?^^;。


 あと、公開前から話題になっていた人造人間キカイダー、キカイダー01、イナズマン、怪傑ズバットが登場したのはいいけど・・・ああいう扱いなら出さなくてもいいのでは?。やはり、あの人の相手は仮面ライダーストロンガーでないとね^^;。


 他にも、白衣の男が仮面ライダーZOでネオ生命体を作った望月博士ではなかったとか・・・ツッコミどころは色々ありますが^^;



 それでも、こういう仮面ライダー全員集合的な映画は嫌でも観る方のテンションが上がります。


 1号、2号、X3、ズバットの声が藤岡弘、、佐々木剛、宮内洋によるもので、Wの変身前の人達も登場はしたものの、あれだけの人数になると大半が本当に顔見世だけで終わってしまうのが残念。ぜひ、次回全員揃うときは他のライダーもメインにしてほしいですねぇ。




Let's Go RiderKick 2011 (DVD付)
エイベックス・エンタテインメント
2011-04-20
仮面ライダーGIRLS

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Let's Go RiderKick 2011 (DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー』(2011)
<2011年4月1日>、仮面ライダーオーズに変身し、怪人たちと戦う火野映司。だがいつもとは様子が違う。アンクは連中がヤミーではないことに気付く。 そこへデンライナーに乗った野上幸太郎とテディが現れ、謎の怪人たちはイマジンであることが判明。契約者である少年の記憶を辿って<1971年11月11日>へ飛んだ幸太郎はNEW電王に変身、イマジンを倒すことに成功するのだが、戻った<2011年>の世界は様変わりしていた。 ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2011/04/02 23:25
『オーズ・電王・オールライダー レッツゴ...
オーズ・電王・オールライダーレッツゴー仮面ライダー&nbsp;行って参りました&nbsp;戦いの最中〈1971年11月11日〉に跳んだモールイマジンを追ってデンライナーで過去に跳んだ野... ...続きを見る
やっほっほ〜
2011/04/03 23:00
[映画まとめて語り『ナルニア3』『レッツゴー 仮面ライダー』]
☆いきなり関係ない話で恐縮なのだが、実は今日、レンタルしていた映画DVDを返しに行った。 ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2011/04/10 08:27
『オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー』 私たちが忘れがちなこと
 【ネタバレ注意】 ...続きを見る
映画のブログ
2011/04/12 01:03
「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」感想
 1971年4月3日の放送開始以来、日本を代表するヒーローとして抜群の知名度と人気を誇る仮面ライダーシリーズ。  その40周年を記念して制作されたのは、オーズと電王、そして1号、2号をはじめとする全ての仮面ライダーが集結し、世界制服を果たしたショッカーに戦い ...続きを見る
新・狂人ブログ〜暁は燃えているか!〜
2011/04/12 21:08
「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」 時代は揺るぎないヒーローを求めている
今年は「仮面ライダー」シリーズ放映40周年、東映60周年ということで、その記念ム ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2011/04/16 07:03
「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」見てきました
仮面ライダー40周年記念映画「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」を見てきました。 ・オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー あらすじはこんな感じ。 モールイマジンと戦っていたオーズは、デンライナーでやってきたNEW電王と出会った。「1971年11月11日」へ向かったモールイマジンを追って、幸太郎&テディ、そしてデンライナーに強引に乗り込んだ映司&アンクたちが過去へ飛ぶ。NEW電王はモールイマジンを倒したが、アンクがセルメダルを落としたことに、誰も気がついていなか... ...続きを見る
kazunoblog
2011/04/16 19:47
オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー観てきました(oVo) 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる