君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 電車走ってた

<<   作成日時 : 2011/03/16 16:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 震災発生から6日目・・・。昨日テレビの地震情報を観ていたら「夕方より東北本線 盛岡〜花巻まで運転再開」というのを知り、今日の朝、電車に乗って隣の駅まで行ってきました。

画像


 とにかくガソリン不足で車は使えないので、一部の区間だけでも運転再開してくれたのはありがたい。


 時間帯もあるせいか?動いていることを知らない人が多いのか?電車の座席は空いていました。


 昨日はバスのほうも一部再開で、今日は被害の多い沿岸・宮古への106急行バスも動き出した。


 飛行機のほうも今日から臨時便(花巻〜羽田便)が出るそうだ(東北新幹線が動いてないので)。


 本当は自家用車で好きに動けるのが一番いいんですけど・・・


 こういう状況では、頼りの移動手段は公共交通機関のみ!!。


 
 被災地を含めての交通機関、一日も早く完全復旧して欲しいです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

電車走ってた 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる