君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 車を使わない日々

<<   作成日時 : 2011/03/15 17:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 東日本大震災発生から5日目。職場から連絡もなく、電話してもつながらず今日も自宅待機です。通勤手段も車に限られるので無理に動けないし、今はガソリンも貴重ですから・・・。


 朝起きて、ごはんを食べてから食料品調達の為に開店前の近所のスーパーに並ぶ。

画像


 いつもなら車で行っていたところを徒歩になると、けっこうな距離を感じる。


 食品を買って、スーパーの隣にあるホームセンターで18リットル缶の灯油を買って持ってくると、両手でかなりの重さになる。



 そして、それらを持って自宅に戻ると手足や肩が痛い・・・。



 でも、日頃、運動不足だったから、これくらい歩くのは悪くない。 

 
 家に戻る途中のガソリンスタンドは既に「給油は緊急車両のみ」という張り紙が貼ってあり、この2、3日の渋滞は無し。そして、私が利用したホームセンターの灯油販売も開店間もなく販売終了になった。



 公共交通機関も徐々に回復しつつあり、春の暖かさも少しは感じられるようになってはきたけど、岩手をはじめ被害の大きい東北はまだまだ寒いです!!。(今夜から明日にかけて雪がふるようです)



 早く供給が通常に戻ってほしいです。




よくわかる石油業界 (最新 業界の常識)
日本実業出版社
渡辺 昇

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by よくわかる石油業界 (最新 業界の常識) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

車を使わない日々 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる