君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 東日本大震災で給湯器壊れた

<<   作成日時 : 2011/03/14 17:32   >>

トラックバック 1 / コメント 0

 昨日の午前中、隣の奥さんに「裏の給湯器から水が漏れている」と言われビックリ!!。

画像



 「いつから出てたんだ?」


 それで「ガス屋さんに連絡しよう」と電話を試みようとしたものの、自宅の固定電話は停電で使えるはずもなく、近くの駅の公衆電話まで行って電話しました。


 連絡は取れたものの「いつ行けるかわからない」の返答で、今日中には来てくれるものと信じて待っていたんだけど・・・。

 
 一方、自宅に戻ってくると電気が復旧していて、ちょっと一安心。


 でも、ガス屋は何時間待っても来ない!!。


 まぁ、状況が状況なので仕方がないとは思ってはみたけど・・・電話で催促しようにも規制されてるのか?自宅の電話からは繋がらない。


 それで、今夜は諦めて、今朝、改めて電話したところガス屋さんに通じて、午後から対応してもらいました。



 原因は11日の震災で電気が止まり、夜の寒さもあって部品が壊れてしまったとの事。



 結局は修理になってしまうんだけど、この状況下で部品調達の時期も未定だそうで(悲)。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
給湯器直った
 震災発生から21日目。地震の後3日間の停電の間で壊れてしまっていた自宅の給湯器の修理がやってきた。{%万歳webry%} ...続きを見る
君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく
2011/03/31 21:43
東日本大震災で給湯器壊れた 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる