君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの職場

<<   作成日時 : 2011/03/29 21:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 震災発生から19日目。

画像


 今日の午後、久しぶりに職場まで行ってきました。会社へ行ったのは地震の翌朝(12日)以来。



 先日、上長のほうから「今後の事についての話があるので来てほしい」と言われていたので、良い事悪い事はともかく顔出さなければならなかったので・・・。


 事務所での話は東北太平洋沖地震(東日本大震災)における我が職場の被害報告やら復旧までの話。それと、今回の震災で亡くなられたり行方不明になった人の話等。




 職場の方は損傷が激しく、壁が崩れて機械が倒れて、仕事で使う薬品も流れているとかで、以前のように仕事出来るようになるにはまだまだ時間がかかりそう。



 ただ、上長の指示があれば出勤できるがいつになるかわからないので、いずれ自宅待機は続く。


 地震直後の職場では幸いにケガ人はいなかったようですが、家族や身内で亡くなったり行方不明になった人が数名いて、身近なところからも改めてこの地震における被害の大きさを感じてしまいました。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

久しぶりの職場 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる