君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 歌はいいねぇ・・・

<<   作成日時 : 2011/03/23 22:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 震災発生から13日目。



 「歌はいいねぇ、...歌は心を潤してくれる」



 渚カヲルです・・・ウソです(笑)って、そういう話じゃなくて^^;。


 毎日、地震と原発放射能漏れの話ばかりで、先行きに対しての不安でいっぱいで、正直この数日、音楽なんか聴く気にもなれませんでした。


 でも、ラジオやテレビをつけてると久しぶりに色々な楽曲が流れてきて、その歌に心癒されるようになってきました。


 被災の大きかった沿岸の学校の卒業生による、いきものがかりの「YELL」「ありがとう」の合唱はどこも本当に素晴らしかった。


 外では、どこからともなくジョン・レノン「パワー・トゥ・ザ・ピープル」が聞こえてきて、ラジオからは竹内まりやの「元気を出して」岡村孝子の「夢をあきらめないで」ZARDの「負けないで」等々。尾崎豊の息子・裕哉は番組で自身の応援ソングとして「路上のルール」を流していた。


 テレビではSMAPが「がんばりましょう」を歌い、昨夜ネットのニコニコ動画を見てたら、なんと、大地震のなか来日していたシンディ・ローパーが、大阪でのライブの模様を生中継!!。



 いつどんなときでも、歌や音楽は心の潤いになるし、支えにも勇気や力にもなる。



 ツラくても、けっして自分は一人ではないことも感じられる。

画像


 まだまだ、復興なんて先の事だけど、そんな状況化でも励ましてくれる楽曲を私も探してみようかな?と思う。




グレイテスト・ヒッツ
Sony Music Direct
2004-03-24
シンディ・ローパー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by グレイテスト・ヒッツ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

歌はいいねぇ・・・ 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる