君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS どこで給油してますか?

<<   作成日時 : 2011/03/22 22:21   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 震災発生から12日目。私のところでは、相変わらずガソリンが緊急車両のみで給油ができない・・・。

画像


 それでも、近所のガソリンスタンドに行けば灯油は買えるので(数に限りはあるけど)自宅での朝晩の寒さ対策はできるのですが、移動手段の車が使えないと、いざ仕事再開になったとき本当に通勤出来なくなってしまう。



 今週末には「ガソリンが店に行渡るようになる」という話も出ているが、果たして・・・?。


 
 それと、18リットルの灯油のポリタンクを持って道端を歩いてると、よく通りがかりの人に「どこで売ってたんですか?」と聞かれる。やっぱり、みんな困っているのだろうか?。


 まぁ、私も人がいいので(笑)買ってきた先のスタンドの事は教えますけど・・・



 でも、私に言わせてもらえば、毎日スーパーやパチンコ店に車で現れる緊急でもなさそうな主婦層に対して「どこのスタンドで給油してるの?」と聞いて見たいんですけど・・・ホント謎だ。




石油がわかれば世界が読める (朝日新書)
朝日新聞出版

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 石油がわかれば世界が読める (朝日新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
しゅうさん
東北は、大変ですね。
姉が山形にいるのですが、今回の震災で、里帰りできなくなりました。
仙台空港がだめになって、山形空港から新千歳に臨時便は飛んでいましたが。
やはり、ガソリンが手に入らないので、移動できないらしいのです。
北海道は、20〜30Lの上限で、給油してくれますが。
頑張ってくださいね。
原発の問題も、心配です。
kim
URL
2011/03/24 13:10
 kimさん
 盛岡あたりはガソリン給油ができそうなんですが、私の住んでるところはまだまだですね。
 それと、原発の事・・・放射能は見えないだけに怖いです。
しゅう
2011/03/24 16:55
どこで給油してますか? 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる