君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が町にも被災者がやってきた

<<   作成日時 : 2011/03/21 22:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 震災発生から11日目。


 4月から地区の班長をやらされることになり、今の班長とともに地区の公民館の会議に行ってきた。



 土日祝も関係なく朝夜仕事している身なので、本当はやりたくないし・・・・・・ハッキリ言って出来ないんですけど!!。



 それでも、近所としては誰か出せばいいってことでしょ。



 一応、出来ることだけはやります!!。


 でも、出来ないことはやりません・・・ということで^^;。


 ・・・で、その会議での話なんですが、我が町にも、先日の東日本大震災で被災された沿岸の方が来ることになって、その方々を受け入れる為に、何かできることで支援してくれる人を募ることになった。


 町全体で350人位で既に100人近くが来ているらしく、そのうち、我が地区では近いうちに20人位を受け入れの予定。

画像




 私には何ができるだろうか?



 今のうちに考えておこう。




12歳からの被災者学―阪神・淡路大震災に学ぶ78の知恵
日本放送出版協会
メモリアルコンファレンスイン神戸

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 12歳からの被災者学―阪神・淡路大震災に学ぶ78の知恵 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

我が町にも被災者がやってきた 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる