君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐野元春30周年記念ライブ行ってきました♪

<<   作成日時 : 2010/11/09 14:37   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 11月8日盛岡クラブチェンジウェーブで行われた「佐野元春&ザ・コヨーテバンド 佐野元春30周年アニバーサリー・ツアー・パート2 全国クラブ・サーキット・ツアー『ソウル・ボーイへの伝言』 」見てきました。

画像


 今年デビュー30周年ということで、色々なスタイルやバンドメンバーでコンサートを行っているようで、今回はライブハウスでの公演。


 しかも、座席無しのオールスタンディングで年寄りの私にはキツイ・・・いえ、そうでなくて(笑)^^;



 ステージと観客との距離が近くて、チケットの整理番号順で後ほうだった私でも、まじなかところで見ることできました。


 ライブは大きく3部構成(それと、始まる前に、来年1月WOWOWで放送のスペシャルドラマ 堤 幸彦x佐野元春 「コヨーテ、海へ」のプロモーション映像の上映)。




 前半は今のところ最新アルバム「コヨーテ」からのナンバー。



 
 中盤はメンバーが抜けてアコースティックになり、後半、再びメンバー勢揃いで元春の過去のナンバーから。




 「約束の橋」「ヤングブラッズ」「アンジェリーナ」「クリスマス・タイム・イン・ブルー」「サムデイ」・・・


 
 私自身、今回初めて佐野元春のライブ行きましたが、知っている曲が生で聴けた事に感動!!。


 そして、熱いライブでした(外は寒いのに、中は熱気ムンムンで汗ダラダラ。会場出たとき冷えました・・・)。


 下の写真は終了後会場に貼ってあった今日歌われた曲が書かれた一覧表↓

画像






ソウルボーイへの伝言 The Very Best Of Motoharu Sano A Message to Soul Boy
ソニー・ミュージックダイレクト
2010-09-29
佐野元春

ユーザレビュー:
これは保存版です。ア ...
うれしい元春の作品を ...
元春と共に生きた時代 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ソウルボーイへの伝言 The Very Best Of Motoharu Sano A Message to Soul Boy の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなぁ、なつかしい曲が、いっぱい。
私は、最初LPで持っていましたが。
その後、CDに買い換えました^^
元春、かっこいいです。
kim
URL
2010/11/10 14:29
 kimさん
 私はベスト盤くらいしか持っていなかったんだけど、今回、色々な曲聴きたくなってきました。それと、ライブもまた行きたいです(^^)。
しゅう
2010/11/11 08:02
佐野元春30周年記念ライブ行ってきました♪ 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる