君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログネタ:初めて自分で買ったCD(レコード)を教えて!

<<   作成日時 : 2010/10/08 18:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 初めて買ったというか、親に買ってもらったレコードは「帰ってきたウルトラマンの主題歌」でした。


 本放送時のシングル盤なので・・・私の年齢はさておき(笑)。


 歌っているのはボニージャックス、ひばり児童合唱団のカバーバージョンで(オリジナルは団次郎、みすず児童合唱団)後々、その事実を知るとガッカリものですが・・・。

 
 私の家には昔から小さいレコードプレーヤーはあり、シングルレコードはかなりの枚数ありましたが、LPがかけられなかったので、聴けるようになったのはだいぶあとで、初めて自分で買ったLPは「さだまさし・昨日達(イエスタデイズ)」というベストアルバム。


 「関白宣言」「道化師のソネット」「天までとどけ」このLPが初収録だった「不良少女白書」とか、ヒット曲がいっぱいで、CDでも買いなおしているので、そっちのほうで今も聴いています。

 
 ちなみに、初めて買ったCDは「TMネットワーク・CAROL 〜A DAY IN A GIRL’S LIFE 1991〜」


 「Beyond The Time」「Seven Days War」「Come On Everybody」・・・こちらも、当時のヒット曲が収録されいる他に、コンセプトアルバムとしても出来がいいアルバムです。

画像


 あの頃、小室哲哉はいい仕事してたのに・・・ネ(-_-;)。




ブログネタ:初めて自分で買ったCD(レコード)を教えて!






CAROL-A DAY IN A GIRL'S LIFE 1991-
エピックレコードジャパン
2000-03-23
TM NETWORK

ユーザレビュー:
一緒に冒険できます、 ...
当時の小室哲哉を知ら ...
素晴らしい!20年ぶ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by CAROL-A DAY IN A GIRL'S LIFE 1991- の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログネタ:初めて自分で買ったCD(レコード)を教えて! 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる