君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 平原綾香コンサート2010♪

<<   作成日時 : 2010/09/03 12:10   >>

トラックバック 1 / コメント 0

 昨日9月2日北上市さくらホールで行なわれた「平原綾香コンサートツアー2010〜from The New World〜」観てきました。

画像


 岩手でのコンサートは3年ぶりで、前回の盛岡でのライブも私は行きまして・・・次に来てくれるの首を長くしてまってました(^^)。


 今回は去年と今年に発表したクラシックの名曲をカバーしたアルバム「my Classics!」「my Classics 2」からの曲が中心で、間にトークを挟んで「明日」「Voyagers」「星つむぎの歌」等のオリジナル曲を披露。



 クラシックといっても、ポップスありロックありのアレンジなので、かたっくるしくもなくて、ノリも良かったです。


 「JOYFUL,JOYFUL」を歌う前のトークにて、昔は人前に出るのが凄く苦手だったそうで、そんな彼女が今こうしてステージに立っているのは姉のaika(今回のツアーに参加)の存在が大きく、学校の文化祭で姉がミュージカル天使にラブ・ソングを2の曲を歌っている姿を見て、「私も歌いたい」と思ったからだそうで・・・という、説明の後「JOYFUL,JOYFUL」は、客席全員立ち上がっての大盛り上がり。


 代表曲「Jupite」では曲の前後で拍手がわきおこり、ツアータイトルでもある「新世界」を歌い、アンコールはコンサートグッズの宣伝の後(笑)「ミオ・アモーレ」


 前回・・・いや、前行ったとき以上に充実していて、2時間ちょっとのライブがあっという間に感じました。


 下の写真は終了後会場に貼ってあった今日歌われた曲が書かれた一覧表↓

画像





my Classics2
ドリーミュージック
2010-06-09
平原綾香

ユーザレビュー:
陰と陽アルバムとして ...
私のこころが、救われ ...
ちょっと飽きるかな? ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by my Classics2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
平原綾香コンサート from The New World
平原綾香のLIVEへ行ってきました。 初めてです。 ...続きを見る
たまりんの気ままなPC日記
2010/09/26 09:59
平原綾香コンサート2010♪ 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる