君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 自宅でヤマトフェスティバル?^_^;

<<   作成日時 : 2010/08/15 22:35   >>

トラックバック 1 / コメント 0

 宇宙戦艦ヤマト復活篇のDVDを観ていたら、初期の作品が観たくなってしまった。

画像


 ビデオレンタルが普及する以前、昔はヤマトフェスティバルと題して再上映(さらに、海のトリトンの劇場版を加えて3本立て!!)にされたり、テレビのロードショー番組でも放送される機会もあったけど、こうして、まともに観るのは・・・私は何年ぶりだろう?。


 「劇場版1作目」はテレビの第1シリーズの再編集で「さらば宇宙戦艦ヤマト〜愛の戦士たち」は完全な新作(当時ね)。その「さらば」がもとになってテレビの第2シリーズが作られた訳ですが、ラスト直前は映画とは異なる展開になるのはあまりに有名な話。


 私がヤマトの映画を初めて映画館で観たのは「ヤマトよ永遠に」が最初なので、その前の「さらば」を観ていたら・・・



 後の作品はやっぱりありえないなぁ〜(笑)^_^;。



 色々と突っ込みたくなる矛盾点も多いけど(特に「劇場版1作目」は話の前後がつながっていない箇所もあってテレビの第1シリーズを先に見たほうがいい)、それでも、今観てもけっして色あせていないし、最近のアニメより熱いし、感動します!!。

画像


 また機会をみて後期の「新たなる旅立ち」「ヤマトよ永遠に」「宇宙戦艦ヤマト完結編」も観よう・・・かなぁ^_^;。




EMOTION the Best さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち [DVD]
バンダイビジュアル
2009-11-25

ユーザレビュー:
青春そのもの今から3 ...
人生の宝物が,できま ...
平和の使者として甦ら ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by EMOTION the Best さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
自宅でヤマトフェスティバル?2^_^;
 やっぱり「宇宙戦艦ヤマト」って観始めるとハマルよなぁ〜。{%トホホwebry%} ...続きを見る
君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく
2011/02/07 11:58
自宅でヤマトフェスティバル?^_^; 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる