君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台七夕

<<   作成日時 : 2010/08/06 23:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 8月6・7・8日に毎年行われる仙台七夕まつりに今回初めて見に行って来ました。

画像


 私が行ったのは初日で、平日の午前中だったんですが、既に会場は凄い人だかり!!。

画像



 この時期になると全国各地で七夕まつりが行われるけど(私のところでも)、七夕飾りが大きく手が込んでいて、やっぱ本場は違うわ〜(笑)。


画像


画像


画像



 なんと、まで飾りに!!。



 各お店や団体の個性もあって、どの七夕飾りも魅力的でした。


 その飾りのなかに、こういうのをみかけました。

画像


画像


 平和七夕と名づけられた広島・長崎原爆の日にあわせた飾りと、北朝鮮拉致被害者の救出を訴える飾り。


 折鶴や短冊に込められた願いごとがあまりにも重すぎて・・・


 核兵器の無い平和な世界と拉致問題の解決、実現して欲しいです。






仙台七夕まつり 歴代ポスター大全集
風の時編集部
風の時編集部

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 仙台七夕まつり 歴代ポスター大全集 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

仙台七夕 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる