君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 超・電王 お宝DEエンド・パイレーツ 観てきました(oVo) 

<<   作成日時 : 2010/06/22 17:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー EPISODE YELLOW お宝DEエンド・パイレーツ(これまた長いタイトルで・笑・笑・笑)。

画像


 帰ってきた海東大樹!!・・・って、たった半年でかよ(笑)。 


 それと、タイトルの「パイレーツ(Pirates)」って、本来は「海賊」の意味なん・・・だっちゅーの(パイレーツつながり・古い)。

イマジンの捜索をしていたモモタロスたち。そこへ、イマジンに憑依された海東大樹が現れ、彼はあろうことか電王のパスとデンライナーを奪って逃げてしまう。さらにそこへ、時間警察の黒崎レイジが現れ……

 今回の主役仮面ライダーディエンド=海東大樹と時間警察・仮面ライダーG電王=黒崎レイジとの関係。


 
 電王の世界に仮面ライダーディケイドのディエンド登場!!



 ・・・で、私的には「???」だったんですが、何でもアリか?平成仮面ライダーは(笑)^_^;。


 「お宝は失われてはならない」というテーマというかポリシーの海東大樹はデンライナーを乗っ取り、2008年11月22日にむかい、その時間にいる過去の自分を銃で狙い打つ。そこに時間警察・黒崎レイジが現れ大樹を逮捕するが牢獄から脱走を果たして・・・。


 大樹にとっての狙いは箱に入った銃。でも、その箱の中に入っていた手紙も相手にとってはお宝・・・なんだけど、お宝ハンターの行動にしてみれば、理由付けして自身の泥棒を正当化しようとしているようにも見えなくもないが・・・?。


 人口イマジン・イブの暴走により単独で変身し暴れだす仮面ライダーG電王を相手にディエンドも初のコンプリートフォームに


 ・・・でも、レイジの手元に突然のように現れたケータッチには「???」って感じ。

画像


 2週間に1本で3部作という異例の上映形式だったわけですが、この3作品の関連性って見受けられなかったですね(唯一、デンライナーオーナーのチャーハン・ゴルフ(?)くらいか)。1本あたりの上映時間も短いし、わざわざ劇場公開しなくてもVシネマでセル&レンタルだけでも良かったような?(まぁ、3本全部観に行った後だから何とでも言えるんだけどね)。




Climax-Action~the 電王 History~
エイベックス・マーケティング
2010-06-23
オムニバス

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

超・電王 お宝DEエンド・パイレーツ 観てきました(oVo)  君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる