君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 矢島美容室THE MOVIE 夢をつかまネバダ 観てきました

<<   作成日時 : 2010/05/08 21:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 とんねるずの映画って、そろばんずく、いや、ウルトラマンゼアス以来?。石橋貴明はメジャーリーグ以来?(あっ、今回は矢島美容室主演でしたね・笑)・・・というか、監督もゼアス以来でしたか(笑)。

画像
 

 特に何も期待せず、単に「GWに観たいと思う映画も無くて」観に行ったら、意外と面白かったです(笑)。

 フジテレビのバラエティー番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」から生まれた人気ユニット「矢島美容室」の物語が映画化。アメリカのネバダ州を舞台に、矢島美容室の知られざるデビュー秘話が明かされる。監督は『ウルトラマンゼアス』の中島信也。矢島美容室の面々が自身の役で登場するのはもちろん、黒木メイサ、山本裕典といった旬の若手俳優たちも出演している。家族のきずなを問う心温まるストーリーと驚がくの結末に注目だ。

ストーリー:父が営むネバダ州の矢島美容室で、平凡ながらも幸せに暮らしていた矢島家の母マーガレット(木梨憲武)、長女ナオミ(DJ OZMA)、次女ストロベリー(石橋貴明)。しかし、父の突然の家出により、家庭の事情が徐々に変わり始める。そんな中、オスカー女優を目指すナオミは、その足掛かりとしてミス・ネバダコンテスト優勝を目指すが……。

 とにかく、この映画はあまり考えないで観た方が楽しめます。


 だいたい、舞台はアメリカのネバダ州のはずなのに、登場人物みんな



日本語うまいし!!(笑)



 メアリー(アヤカ・ウィルソン)、ラズベリー(黒木メイサ)、ストロベリー(石橋・・・いや、ストロベリー・カメリヤ・ヤジマ)が同じ



 11歳!!(笑)



 というのに、既に無理があります^_^;。

 
 とんねるず&DJ OZMA(・・・失礼、矢島美容室でした・笑)出演ということで、共演者も番組絡みとか友情出演的な人が多く脇を固めていたのが印象的。


 松田聖子、水谷豊、それから、居酒屋の女将役の宮沢りえなんて「みなさんのおかげです」の白鳥麗子だし、劇場のマネージャー役の伊藤淳史はチビノリダーで、極めつけは石田弘プロデューサーの挨拶(笑)。いかにもって感じでしたが。
画像

 矢島美容室が日本デビューして歌っている姿を父・矢島徳次郎(本木雅弘)は居酒屋のテレビで目撃。

 
 でも、矢島3人に再会する描写がないまま、映画はラストへ・・・。


 本編のなかでもパート2をほのめかすラズベリーのセリフもあり、続編ありか?。


 う〜ん、観たいような観たくないような(仮面ノリダーの映画化しないかなぁ・・・ムリ?笑)。



 矢島美容室THE MOVIE 夢をつかまネバダ
 http://www.yazima.jp/




アイドルみたいに歌わせて(DVD付)
avex trax
2010-04-21
矢島美容室 feat.プリンセス・セイコ

ユーザレビュー:
松田聖子のアイドル力 ...
お勧めです。DVDと ...
スマスマで共演!26 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

矢島美容室THE MOVIE 夢をつかまネバダ 観てきました 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる