君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 弘前公園の桜

<<   作成日時 : 2010/05/01 23:51   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 ・・・ということで、日記でも予告したように、桜の名所、青森県の弘前市まで行ってきました。

画像


 とにかく、GWと開花時期が重なってしまっているので車の渋滞と人出が心配で、朝も4時30分頃起きて、5時30分過ぎには自宅を出て、近くのインターから高速道で弘前へ。大鰐弘前インターを降りたのが8時すぎだったかな?。


 朝早いので、比較的「車も少ないんだろう」・・・と思っていたら、考える事は一緒で、次から次と県外ナンバーの車が。おまけに天候も不安定で、晴れかと思えば曇りで、雨や強風になったり・・・。それでも、弘前公園に付いた頃には雨はやんでいたけど。


 この日の弘前公園の桜はまだ満開ではなかったけど、弘前城の敷地内を囲んで約2600本の桜はキレイで、ただただ感動!!。

画像


画像


画像


 それと、弘前城の中にも入ってみました。


 城の中から見た外の様子はこんな感じ。

画像


 下では、城に入る為に並んでいる人達。桜の後ろには岩木山が見えます。


 結局、弘前公園には2時間位いて、あとは弘前市内のお店をまわって、高速道で自宅のほうまで。


 帰りの反対方向の道路は朝のときよりも車の量が多く、場所によっては渋滞になってました。


 やっぱり、早く行ってよかった^_^;。







2000ピース 桜咲く弘前城 S72-504
ビバリー
2006-12-10

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
弘前も、まだ満開ではないのですね。
今年は、本当に寒いですものね。
私、弘前大学出身なのです。
写真、懐かしく拝見しました。
また、行きたいです。
kim
URL
2010/05/03 15:27
 kimさん
 今年は桜咲くの遅いですよね・・・。
 私が行った後で、弘前の桜は満開になったようです。
 機会があれば、私もまた見に行ってみたいです。
しゅう
2010/05/04 00:05
弘前公園の桜 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる