君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 火災報知器付けないとね

<<   作成日時 : 2010/04/06 23:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像 
 先月の末に用意した家庭用火災報知器まだ付けてない。取り付けるヒマが無く、報知器・・・いや、放置中(苦笑)^_^;。


 新築住宅については平成18年6月1日から、既存住宅は各市町村条例により平成20年6月1日〜平成23年6月1日の間で設置義務化だそうで、私の地域も来年までだったかなぁ・・・。
 

 先日、消防団の方が自宅に来て説明されたので、それから用意したんだけど、いざ取り付けになると他の事で忙しくなって、結局、今日も取り付けられず。



 「火事なんて起きないから大丈夫さ!!」



 ・・・なんて、たかをくくっていると、ホントに火事が起きたら大変だから早くやっとかないとね。





 
Panasonic けむり当番2種(電池式) SH6000P
パナソニック

ユーザレビュー:
音が大きいので満足以 ...
簡単に取付可能説明書 ...
デザインは良いが取り ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

火災報知器付けないとね 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる