君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 尾崎豊十九回目の命日に

<<   作成日時 : 2010/04/25 12:06   >>

トラックバック 1 / コメント 6

画像 
 今日4月25日は尾崎豊の命日。


 毎年の事なんだけど、この日が近づくと自然に「また一年が経ってしまった」と、彼の事を思い出してしまいます。


 この数年、CDボックスやら、ベストやら、Blu‐specのCDにビデオのDVD化。音楽劇に着うた配信。あげくの果てにワインや生前着ていたTシャツを裁断した切れ端入り写真集まで途切れなく関連グッズが出て、イベントとかもやってましたが、今年は無いか???(BSでは番組やってましたね・笑)。


 こんなに世の中不景気なのに、尾崎を付ければなんでも売れる時代でもないだろうし・・・


 やはり命日は静かに故人をしのぶ日であってほしいです。


 ・・・と、いうことで、ついさっきまで先日DVDにダビングした平成4年の尾崎の追悼映像を観ながらボーとすごしておりました。

画像


 この映像、録画当時は冷静に観られなくて自分のなかでは封印してたんですけど、時が経つにつれて観られるようになって、映像に出てくる人や物、風景に18年の月日を感じます。

 
 あのとき、護国寺に集まった3万の人達は、今でも4月25日が来ると尾崎の事を思い出すのでしょうか?。


 そして、尾崎が生きていたら、今の世の中をどの様にとらえていたんだろう?。

画像


 それと、亡くなる直前の尾崎は幸せな暮らしをしていたのかなぁ・・・?。




Artery & Vein(S) / 尾崎 豊
ISOTOPE

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「尾崎豊十九回目の命日に」について
「尾崎豊十九回目の命日に」について はじめまして 最近ブログをはじめました 尾崎の弾き語りCOVERをアップしてます ...続きを見る
耕太の弾き語り&TIGERS 試合雑感 
2010/05/10 01:09

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
しゅうさん、こんにちは。
最近、20歳の息子は、尾崎豊が気に入っています。
ブックオフで、買ってきたらしい。
時代を超えて、若者の心に響くのですね。
kim
URL
2010/04/25 20:31
 kimさん、こんにちは。
 そして、お久しぶりです。
 生前を知らない世代にも心に響くものが尾崎にはあるんですね。
 ブックオフ・・・私も昔買いそびれた本とか探しに行きます^_^;。
しゅう
2010/04/26 16:38
コメントありがとうございます
どんなことを考えてたのでしょうね
・・・
でもあの間が・・・たまらなく好きなんですね
街路樹たちの歌を♪


耕太
2010/05/12 23:36
 耕太さん、こちらこそ、ありがとうございます(^^)。
 私も東京ドームのライブで歌う街路樹が好きで、何回も繰り返して観てしまいます。あのとき尾崎は何を考えていたのか?気になりますね。  
しゅう
2010/05/13 08:15
FORGET ME NOTをアップしてみました
名曲ですよね 良かったら聴いてください
耕太
2010/05/20 23:15
 耕太さん、ありがとうございます。
 FORGET ME NOTは私もカラオケでよく歌います(笑)。
 また聴きにブログにおじゃまします。
しゅう
2010/05/21 22:55
尾崎豊十九回目の命日に 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる