君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS アキバで宇宙戦艦ヤマト復活展

<<   作成日時 : 2009/11/30 21:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 28日のお昼前、東京・秋葉原にある東京アニメセンターで行われている「宇宙戦艦ヤマト 復活記念 特別展」を見てきました。

画像


 主な内容は12月12日公開(まもなくだなぁ・・・)の映画・宇宙戦艦ヤマト復活篇の宣伝的なもので、登場人物やヤマトの航海図等のパネル。それに、予告編の上映とヤマトの大型模型の展示等といったもので、そんなに大掛りなイベントでもない(?)とは思うのですが・・・。

画像


 しかし!!


 これだけのメジャータイトルであり、アニメブームを巻き起こした作品の復活でありながら、いまいち情報が乏しい(自主規制してるのか?)今回の復活篇だけに、こういうイベントは貴重!!。


 でも、展示物が見られない地方の人間にはツライな。

  
 それで・・・


 今回の展示パネルを見て気が付いたのですが(単に私が知らなかっただけか?)、一作目からのヤマトの登場人物・古代(旧姓・森)雪の声の人って麻上洋子ではないんですね。

画像


 まだ御健在なはずなのに・・・ガッカリ。


 それと・・・



 実はこの11月28日は東京国際フォーラムで「宇宙戦艦ヤマト復活篇・完成試写会」があって、私も応募してたんですが抽選で外れました。



 当たっていたら、今回の東京行きの最高のイベントになるはずだったのですが・・・これまたガッカリ(悲)。




EMOTION the Best 宇宙戦艦ヤマト 劇場版 [DVD]
バンダイビジュアル
2009-11-25

ユーザレビュー:
初めて知りました「ス ...
無限に広がる大宇宙本 ...
出来ればTVシリーズ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

アキバで宇宙戦艦ヤマト復活展 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる