君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS グルメの秋

<<   作成日時 : 2009/10/17 20:24   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
 やっぱり、食欲の秋なんでしょうねぇ・・・車で行く先々で物産展とか産業まつりとかやってまして、会場に足を運んで美味しそうなものを探してきました。


 午前中は紫波町の第26回産業まつりに行って、その後、盛岡市の中三で行われている第23回味な北海道展でお昼を食べ、午後は川徳で行われている第29回盛岡市産業まつりを見てきましたが、どこも人が一杯で、ゆっくり買い物出来る状態ではなかったので早めに引き返してきたんですが、どこも美味しそうな食べ物ばかり。


 特に


 お昼に食べた、さっぽろらーめんの桑名の味噌ラーメンは麺が太くて、スープはまろやかでいてコクがありウマイ!!。

画像
 

 それと、まいこのマドレーヌの白いプリンは濃厚でいて、さわやかな味。しぼりたての牛乳を入れる缶をモチーフにした容器もシャレてます。




 さっぽろらーめんの桑名
 http://www.sapporo-kuwana.co.jp/

 まいこのマドレーヌ
 http://www3.ocn.ne.jp/~mmtt/maiko.html




プロのためのラーメンの本 (柴田書店MOOK)
フード・ビジネス

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして
最近、確かに物産展などのイベント事が多いようですね。
ラーメン&プリンは、私の胃を刺激してくれました
“食欲の秋”なだけに、見つけてしまうとつい寄り道してしまいます。(イイにおいがしてますからねー^^)
今月末だったか…横浜の赤レンガ倉庫で「全国ふるさとフェア」があるそうなので、ちょっと遠いけど行ってみようかな
ぐんそー
2009/10/18 00:57
 ぐんそーさん、はじめまして(^^)。
 味覚の秋、食欲の秋・・・この時期、美味しそうな物がいっぱいで。
 私も近くに住んでたら、横浜の赤レンガ倉庫の全国ふるさとフェアにもいってみたいですね。
しゅう
2009/10/19 09:49
グルメの秋 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる