君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画マイケル・ジャクソン THIS IS IT観てきました

<<   作成日時 : 2009/10/31 16:21   >>

トラックバック 5 / コメント 0

 10月28日全世界同時公開で2週間限定上映という話題の映画、昨日の夕方観てきました。

画像


2009年6月に急逝したマイケル・ジャクソンによって、死の数日前まで行われていたコンサート・リハーサルを収録したドキュメンタリー。何百時間にも及ぶリハーサルを一本の映画にまとめあげたのは、『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』の監督兼振付師で、予定されていたロンドン公演のクリエーティブ・パートナーでもあったケニー・オルテガ。コンサートを創り上げる過程では、偉大なスターであり才能あふれるアーティストでもありながらなおも進化を続けたマイケル・ジャクソンの素顔が垣間見える。

ストーリー:2009年6月、1か月後に迫ったロンドンでのコンサートを控え、突然この世を去ったマイケル・ジャクソン。照明、美術、ステージ上で流れるビデオ映像にまでこだわり、唯一無二のアーティストとしての才能を復帰ステージに賭けながら、歌やダンスの猛特訓は死の直前まで繰り返されていた。


 マイケルが亡くなったのが今年の6月で、10月末には映画公開というのは早すぎて



 「売り方がどうもねぇ〜」



 ・・・と思ってはみたものの、いざ映画が始まって、ツアー用に用意された演出や映像を見せられると、やはり



 「生で観たかった!!」



 という気持ちにさせれれます。

 
 本当にリハーサルで、コンサートのメイキングなんですけど・・・

 
 マイケルジャクソンをはじめ、ミュージシャン、ダンサー、演出スタッフが、本番さながらのように見せてくれています。


 それと



 関わった人達のノリがいい!!


画像
 リハーサルなのに、マイケルが歌い踊るとステージ下で見ているスタッフやダンサーの興奮した歓声が聞こえてくる。


 マイケルも、スタッフに対して穏やか(?)に話しかけてくるところとか、その後の死の予感を感じさせません。


 やはり


 マイケルジャクソンは、このツアー成功させたかったんだろうねぇ・・・。



 映画マイケル・ジャクソン THIS IS IT
 http://www.sonypictures.jp/movies/michaeljacksonthisisit/




マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・エディション(初回生産限定盤)
SMJ
2009-10-28
マイケル・ジャクソン

ユーザレビュー:
マイケルもういないん ...
役割のあるベスト盤今 ...
映画のメニュー映画T ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
THIS IS IT
マイケル,フェーエバー!!!!!!!!!!!!!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2009/11/03 10:25
マイケル・ジャクソン THIS IS IT
マイケル・ジャクソン。2009年6月25日にこの世を去った伝説のキング・オブ・ポップ。彼がロンドンで行う予定だった公演のリハーサル映像と、舞台裏のメイキング映像を編集したドキュメンタリー。 &nbsp; マイケル・ジャクソンが亡くなってからもう半年近くになる... ...続きを見る
5125年映画の旅
2009/11/03 22:50
『THIS IS IT』
&nbsp; □作品オフィシャルサイト 「THIS IS IT」 □監督 ケニー・オルテガ □キャスト マイケル・ジャクソン、他■鑑賞日 11月1日(日)■劇場 109CINEMAS(IMAX)■cyazの満足度 ★★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> マイケル・ジャクソンが今年6月に急死した・・・。 50歳だった。 本来ならば、直前までロンドンで行われるコンサートのリハーサルを行っていた。 これはその際の膨大なリハーサルのフィルムをまとめたドキュメンタリー。 ここには、僕らの決して知... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2009/11/10 21:29
「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」本物の巨星の輝...
「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」★★★★ マイケル・ジャクソン出演 ケニー・オルテガ監督、112分 、2009年、2009-10-28公開 ...続きを見る
soramove
2009/11/12 07:32
マイケル・ジャクソン THIS IS IT
マイケル・ジャクソン THIS IS IT’09:米 ...続きを見る
C'est joli〜ここちいい毎日を〜
2009/11/22 23:56
映画マイケル・ジャクソン THIS IS IT観てきました 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる