君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 劇場版仮面ライダーディケイド・オールライダー対大ショッカー観てきました

<<   作成日時 : 2009/08/11 21:26   >>

トラックバック 5 / コメント 0

 「ライダーがいる限り、大ショッカーの野望は遂げさせん!」(oVo)

画像


 ・・・ということで、話題騒然のオールライダー対大ショッカー観てきました。


 昭和と平成のライダーの競演と、ディケイドの最終回という触れ込みだったので、これを期待しない訳もなかったのですが・・・。 

 平成仮面ライダーシリーズ10作目にあたり、前9作の仮面ライダー世界を渡り歩く青年の活躍を描く特撮ドラマ「仮面ライダーディケイド」の劇場版。本作では昭和から平成の歴代26ライダーが集結し、全世界の悪が結束した秘密結社・大ショッカーと激闘を繰り広げる。懐かしの昭和ライダーに加え、地獄大使や死神博士など敵側のキャラクターも多数復活。オールライダー対大ショッカーの壮絶バトルの行方に注目。

 士(井上正大)、夏海(森カンナ)、ユウスケ(村井良大)がたどり着いた謎の洋館には、士の妹を名乗る一人の少女がいた。彼女に付き従う男によるとこの世界も滅びようとしており、それを食い止めるためには最強のライダーを決めなくてはならないという。世界の滅亡を防ぐべく、士は数々の仮面ライダーたちと激闘を繰り広げていくが……。

 確かに歴代ライダーがズラリ揃うのは圧巻でしたけど・・・


 クライマックスのディケイドを助ける為に現れた仮面ライダー1号〜J(それと平成組+仮面ライダーW)には感動しちゃいましたが、各ライダーの戦闘シーンでの掛け声を聞くと明らかに別人で「あららら・・・」って、どこか感動がさめちゃいました(-_-;)。


 映画の製作発表の際、藤岡弘、、佐々木剛、宮内洋といった歴代ライダーを演じた役者達がメッセージを贈っていたので、出演までいかなくても、声だけでもサプライズあるかと期待してたんですが。


 告知どうりの出演の南光太郎(倉田てつを)、津上翔一(賀集利樹)も1カットだけの登場で・・・ああいう登場の仕方なら、他の人も出てくれそうな感じで、なんかガッカリ。
画像

 新(・・・あえてこう書く)結城丈二(Gackt)の変身シーンは無く、クライマックスで登場のライダーマンと同一人物なのかも謎のまま?。


 それに、新・死神博士も光栄次郎(石橋連司)と同一人物のなのかもあやふやだったし・・・


 やっぱり、この辺はテレビの最終回まで秘密なのか???。


 散々期待させていた作品だっただけに、色々な意味で惜しい。


 同時上映の侍戦隊シンケンジャーは冒頭から大合戦が始まるとかあったけど、観終ってみると、これといった見せ場も無かったような(一応、新メカとか出てましたが)???。


 やはり、一部地域限定の3Dで観たかったよなぁ〜(-_-;)。




メイキング 劇場版 仮面ライダーディケイド [DVD]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
2009-07-21

ユーザレビュー:
内容は物足りないけど ...
メイキング毎年劇場版 ...
子供たちは楽しみにし ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」見てきました
「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」見てきました。  おおぅ。面白かったですよ。  一番良かったのは、自分の予想に反して、GACKTさん演じる結城丈二でした!  あのシーンにGACKTさんってハマってるよね。アーム交換の痛々しい描写もスゲェかっこいいし。 ...続きを見る
永遠の夕暮れ
2009/08/11 22:27
「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」の感想
 さて,前編に続きまして,ここからは本題,「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」の感想に行きたいと思います。一部ネタバレがありますので御注意ください。 ...続きを見る
よろずな独り言
2009/08/14 23:18
『仮面ライダーディケイド/オールライダー対大ショッカー』(2009)
TVシリーズは毎週楽しみに観ているので、久々に劇場版公開を心待ちにしていた一本。セールスポントは何といってもサブタイトルにある通り「オールライダー」の登場。 といっても実際に「オールライダー」集結はありえず、とりあえず主役ライダーは全員集めました、といったところ。 仮面ライダー1号に始まり、2号、V3、ライダーマン、X、アマゾン、ストロンガー、スカイライダー、スーパー1、ZX、BLACK、BLACK RX(別カウント)、シン、ZO、J、クウガ、アギト、龍騎、ファイズ、ブレイド、響鬼、カブト、... ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2009/08/22 17:16
劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカーを観に行きました
昨日、投票した後、観に行きました ネタバレはあまりしませんが、やっぱGACKTはかっこいいよ。 出番少なすぎだよね〜。ライダーマンに変身するところを見たかった。 鳴滝の正体は12月劇場版までお預けということか。 ...続きを見る
Hybrid-Hills
2009/09/01 00:33
【映画】劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー…雑です。
本日{/kaeru_fine/}は快晴の日曜日ですが、午後からお仕事(終了時間は未定…夜中かもねぇ{/face_gaan/}) ちょっと凹んでいるピロEKです{/face_z/}{/down/} …で出勤時間の連絡を待ってるんだけど…いつぐらいにかかってくるのかなぁ電話{/phone/}{/eq_1/}{/eq_1/} ...続きを見る
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
2010/05/23 21:17
劇場版仮面ライダーディケイド・オールライダー対大ショッカー観てきました 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる