君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 松田聖子 Tinker Bell

<<   作成日時 : 2009/07/14 20:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 私の「夏になると聴きたくなる」アルバム!!。1984年発売で「Rock’n Rouge」「時間の国のアリス」など全9曲を収録。


 タイトルのティンカーベル(=Tinker Bell )は童話ピーターパンに出てくる妖精の名前。


 これに象徴されるように、このアルバムでは、ガラス靴、魔女、アリス等といった童話に出てくるフレーズや幻想的な世界を歌った作品でまとめられている。


 一曲目「真っ赤なロードスター」のアップテンポで始まり「いそしぎの島」や「密林少女(ジャングル・ガール)」では南国をイメージさせ、SF世界が入ってる「AQUARIUS」そして、ラストの「Sleeping Beauty」で波の音で静かに終わる。


 夏の夢の中の出来事?とも思わせるような一女性(この場合は松田聖子自身?)の色々なシーンが盛り込まれており飽きのこないアルバムです。


 来月、松田聖子の旧譜がBlu−spec CDでリマスター盤で再発売(しかも、当時の映像を収録したDVD付き)されるそうで、こちらも楽しみ。


曲目リスト
画像
1. 真っ赤なロードスター
2. ガラス靴の魔女
3. いそしぎの島
4. 密林少女
5. 時間の国のアリス
6. AQUARIUS
7. 不思議な少年
8. Rock’n Rouge
9. Sleeping Beauty




 松田聖子(ソニー)
 http://www.seikoweb.com/




Tinker Bell(DVD付)
SMR
2009-08-05
松田聖子

ユーザレビュー:
コンセプトアルバム当 ...
どうした!聖子このア ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

松田聖子 Tinker Bell  君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる