君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 観てきました

<<   作成日時 : 2009/07/06 21:46   >>

トラックバック 3 / コメント 0

 前作「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」から公開までかなり長い時間かかりましたが・・・待たされた分、質量ともにグレードの高い作品に仕上がっていました。

画像


新たなエヴァ、未知の領域へ
巨大人型兵器エヴァンゲリオンに乗って、未知なる敵、使徒と戦うことを余儀なくされた14歳のシンジ。女性パイロットの綾波レイとともに任務につく彼の新しい仲間、アスカがエヴァンゲリオン2号機とともにやってくる。

汎用ヒト型決戦兵器・エヴァンゲリオンに乗ることで、自ら戦うことを選んだ碇シンジ。大きな運命を託された14歳の少年の物語は、未知の領域へ突入する。綾波レイと人気を二分するヒロイン、アスカがエヴァンゲリオン2号機に乗って参戦、さらに魅惑の新ヒロイン、マリが登場する。謎の敵性体“使徒”とEVAシリーズの戦いは、新エヴァンゲリオン仮設5号機の参加で、さらに激しくエスカレートしていく。新キャラ・新エヴァなどの斬新な要素だけではなく、未知の展開に対応したデジタル時代のエヴァ映像も「破」の大きなみどころ。物語・映像の両面から、「序」で再構築されたはずのあらゆる事象は土台を失っていったん倒壊し、新劇場版は混沌の中から《未来》に向けて刷新されていく。今なお根強い人気を誇る、90年代の伝説的TVアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の劇場版シリーズ第二弾。製作総指揮をとるのは、原作者の庵野秀明。


 前作は基本的にテレビ版の流れでの展開だったのに対して、今回は新劇場版が初登場になるキャラ、真希波・マリ・イラストリアスの登場もあって、話の展開も変わってしまって



 まさか、使途にされたエヴァ3号機の搭乗者が・・・(ネタバレ自粛)って!!。



 それと、前作で未登場だった式波・アスカ・ラングレー(名前変わった)が「破」で登場するわけですが、意外に活躍が少なかったかなと(まぁ、新キャラも出てきたしね)。

画像
 今回、大きな戦闘シーンにて「今日の日はさようなら」「翼をください」というフォークの名曲がカバーされて挿入歌として使われていましたが・・・あまりに歌詞の内容がハマリ過ぎて強烈でした。


 次回、ヱヴァンゲリヲン新劇場版のタイトルは当初の「急」ではなくて「Q Quickening」だそうで、タイトル変更に意味があるんでしょうか?。


 今回の作品の冒頭で何故か帰ってきたウルトラマンの変身効果音が使われてましたが(笑)次回作は「ウルトラQ」なるとか(笑・笑)^_^;。




 
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナルサウンドトラック SPECIAL EDITION
キングレコード
2009-07-08
サントラ

ユーザレビュー:
買います。前作の「序 ...
収録曲収録曲1. 2 ...
新録のTHANATO ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
 行ってきました「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」。つまらないレベルでのショックな出来事が二つほどありましたけど。(苦笑)公開間もないので,ネタバレに関しては排除しております。ネタバレとなる感想は,もう少し経ってから(出来たら)アップしたいと思います。そうそう,今回は「やはり来てると思いました。」なんて失礼なことをいう後輩とは会いませんでした。(爆) ...続きを見る
よろずな独り言
2009/07/07 22:15
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
放映権(ていうの?)が日本テレビに移ったので 宣伝が物凄いですね。(+o+) 鳴り物入りの公開で公開日二日目に観に行こうと思っている私は 果たして映画館に入れるか、急に心配になりました。 今回は最近知り合ったヱヴァファンの勧めで 足を伸ばして音響の良さで定評のあるシ ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2009/07/16 14:39
映画:今さらながら(笑) 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」
現在、地方に出張中。 夜に時間ができたので、映画でもと思い、地元の劇場へ。 選択肢としては、「This is it」か「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」(おっ〜まだやってたんだあ〜) ということで「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」に。 この映画は機会があれば映画館で見ておきたかった作品だったので。 マイケルの映画はブログでも話題だが、黒人を捨て白人化した晩年の姿はどうしても見たくなかったのだ。 その予感は的中し、予告編で流れただけで「もうお腹いっぱい」(笑) ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2009/11/14 22:49
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 観てきました 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる