君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩手・宮城内陸地震から一年

<<   作成日時 : 2009/06/14 11:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 昨年6月14日の岩手・宮城内陸地震から今日で一年になりました。


 私のところは被害というのは少なかったのですが、震度6強、5強のあった岩手県奥州市や一関市、宮城県栗駒市の一部では、いまだ復旧の目途がたっていないところもあるそうで、その地域にお住まいの皆様には心より御見舞い申し上げます。


 この地震は観光や仕事の面等において影響のあった自然災害でありました。

画像

 そして、その1ヶ月過ぎの7月24日にも岩手県の沿岸のほうでも震度6強の地震があったりして・・・


 振り返ってみると、昨年は自分自身も含めて大きい地震に振り回された一年だった感じがします。


 自然災害からは逃げられないけど・・・


 今日の天気のように、しばらくは穏やかであってほしいと思います。




特別報道写真集「岩手・宮城内陸地震」
河北新報出版センター

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

岩手・宮城内陸地震から一年 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる