君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 音楽のある生活

<<   作成日時 : 2009/06/22 11:54   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 先日iPod nanoを買って以来、この数日、今までの手持ちCDをパソコンからiTunesを通して取り込んでいるんですが、やり始めるとキリが無い!!(笑)。


 1枚のCDの曲を短時間で収められるけど、現時点で600にもなる楽曲をいったい



 「いつ聴くんだよ!!」



 という話になってくるわけで。


 とりあえず、車にトランスミッターを取り付けて会社への通勤時カーステレオで聴いて、あとは仕事の休憩時と家に帰って寝る前に聴いたりしてるんですけど、それでも、聴くのが追いつかない!!(笑)。


 でも


 生活に音楽があふれているのは楽しい。



 私の家でCDが聴けるようになったのは、平成元年から。

画像


 ジャンルも洋楽、邦楽、ロック、ポップス、ジャズ、クラシック、映画音楽、歌謡曲、演歌、民謡、童謡、アニメソング・・・と多種多彩!!(好みがムチャクチャ・笑)。


 約20年分のCDを改めて聴きなおしてみると、新鮮な感動があります。


 いい曲はジャンルを問わず、いつ聴いてもいいな。




rockin’on BEST DISC500 1963-2007
ロッキング オン

ユーザレビュー:
値段はまぁこんなもん ...
「チャイナガール」は ...
あれ?エルヴィスは? ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。
フリーマーケットやネットオークションなどで処分される方もいらっしゃいますが、私は一枚も処分したことはありません。
たまーに聴くのがいいんです。
懐かしさもあり、当時は何とも思わなくても、今では感動する楽曲もあり。
ひるま
URL
2009/06/22 23:55
 ひるまさん、こんにちは。
 私も今まで買ったCDって処分した事ないです。
 一枚一枚、思い入れがあるし、たまに聴くと新鮮な感動がありますよね。
しゅう
2009/06/23 07:26
音楽のある生活 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる