君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS ウルトラ銀河伝説!?

<<   作成日時 : 2009/06/19 23:00   >>

トラックバック 4 / コメント 0

 12月にウルトラマンの新作映画が公開されるようですね。タイトルが「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」だそうで(o|o)。

画像


 配給会社がワーナーブラザースで世界市場も狙っているようで、そうなると過去に類を見ないスケールでかい作品になるのか!?


 詳細がわからないので色々想像は膨らむのですが・・・でも「大怪獣バトル」というタイトルや登場キャラにレイモンやゴモラが加わっているところをみるとBSで放送された「ウルトラギャラクシー大怪獣バトル」の延長のような作品のようで・・・。



 そうなると、怪獣が主役?。



 ・・・ていうか、ウルトラ兄弟よりも目立ちたがるゴモラとか(笑)^_^;。



 悪のウルトラマンが登場(別に初でもないよね・笑)するとか、マントを身に着けたウルトラマン、ウルトラセブンには、内山まもる先生が書くウルトラマンの漫画を彷彿させるし、それはそれで観たいとは思いますけどね。


 公開楽しみにしてます。


 ここからはスポーツニッポンからの記事です。


 
悪役ウルトラマン初登場!映画版で宇宙バトル

 「ウルトラマン」の最新作が映画で製作されることが決まった。「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」で、「スーパーマン」「バットマン」を送り出してきたワーナー・ブラザース映画が世界市場を視野に入れて配給に乗り出す。国内では正月作品として12月に公開予定。43年の歴史で初めてとなる“悪役ウルトラマン”の登場が見どころだ。

 1966年(昭41)にテレビで産声をあげたウルトラマン。以来、セブン、レオ…と姿形を変えながら43年もの間、特撮ヒーローとしてテレビシリーズやゲームなどで活躍。短編やアニメーションを含めると映画も38本が円谷プロダクション主体で製作されてきた。

 最新作の舞台はウルトラの星、M78星雲。悪の主役は怪獣ではなく、なんとウルトラマンだ。一族でありながら、暗黒の世界に魂を奪われて反乱を起こし、数万年前に王様のウルトラマンキングによって宇宙の牢獄(ろうごく)に閉じこめられた巨悪「ウルトラマンベリアル」だ。ベリアルとは、ジョン・ミルトンの著書「失楽園」(1667年)の中に登場する「悪の権化」にちなんで命名された。

 このベリアルが脱獄して物語が動く。100体の怪獣を操ることができる「ギガ・バルトナイザー」を武器に宇宙征服をたくらみ、ウルトラの星が悪国の闇に包まれていく…。ここで立ち上がるのがウルトラマン、ウルトラセブン、ウルトラマンメビウスといった新旧正義の戦士たち。生まれた故郷であるため3分でエネルギーがなくなってしまうということもない。初代のシンボルカラーだった赤(表地)と銀(裏地)のマントに身を包んだコスチュームも斬新で、壮絶な戦いに挑む。

 メガホンはニュージーランドを拠点に活躍する坂本浩一監督(38)。米国版「パワーレンジャー」などのアクション監督を務めて世界から注目を集める俊英だ。M78星雲の危機に宇宙船で向かう人間役で初代を演じた黒部進(69)やセブンの森次晃嗣(66)ら懐かしどころも出演。ウルトラ戦士と総勢100体を超える怪獣軍団の宇宙バトル。ワーナーは今後、世界戦略を本格化させる。

[ 2009年06月19日 ]



 悪役ウルトラマン初登場!映画版で宇宙バトル(スポーツニッポン)
 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/06/19/04.html
 
 大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE
 http://wwws.warnerbros.co.jp/ultra-legend/





ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル 1 [DVD]
バンダイビジュアル
2008-04-25

ユーザレビュー:
結構面白かったです。 ...
もっと話数を取っても ...
怪獣ファンの娯楽大作 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
12月に新作映画「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説」
今年の12月12日、ウルトラシリーズの新作映画「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説」の公開が決まったそうです。ワーナー・ブラザース配給と、前作までの松竹からは変わりましたね。 ウルトラファンとして新作が出るのは喜ばしいことではあります。 ただ、プレスリリースを読.. ...続きを見る
独 言 工 房
2009/06/20 16:49
『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』
お正月に公開されるウルトラ映画の情報が解禁になりましたね。 今度の舞台はM78星雲ウルトラの国。 かつて光の国に反旗を翻し、長老ウルトラマンキングによって宇宙監獄に幽閉されていたウルトラマンベリアルが、その封印を破り復活。100体もの怪獣を操り宇宙征服を企むが、それを阻止すべくウルトラ戦士が立ち上がる、というストーリーとのこと。 ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2009/06/20 21:24
映画「ウルトラマン」の新作について
 ウルトラマンの最新作が映画で製作されることが決まりました。タイトルは「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」で,ワーナー・ブラザース映画が世界市場を視野に入れて配給に乗り出すとのこと。国内では正月作品として12月12日に公開だそうです。 ...続きを見る
よろずな独り言
2009/06/22 22:31
新作ウルトラマン映画 正式発表!! これはすごいぞ!!!
ウルトラマン新作映画正式発表です!!&nbsp;大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE&nbsp;舞台はウルトラの星、M78星雲。悪の主役は怪獣ではなく、なんとウルトラマン!&nbsp;一族でありながら、暗黒の世界に魂を奪われて反乱を起こし、数万年前にウルト... ...続きを見る
やっほっほ〜
2009/06/23 08:37
ウルトラ銀河伝説!? 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる