君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 倉田てつを 仮面ライダーBLACK♪

<<   作成日時 : 2009/05/26 13:01   >>

トラックバック 1 / コメント 0

画像
 祝・仮面ライダーブラック=南光太郎(倉田てつを)「劇場版仮面ライダーディケイド・オールライダー対大ショッカー」出演決定!!ということでこの歌を・・・♪。


 ♪時を越えろ 空を駆けろ この星のため

  熱く燃やせ 涙流せ 明日という日に

  仮面ライダーBLACK
  
  仮面ライダーBLACK



 作詞が阿木耀子、作曲が宇崎竜童、編曲が川村栄二という、山口百恵作品+火曜サスペンス劇場の作家陣という組み合わせも凄いけど、この主題歌、熱いものを感じて好きですねぇ〜。

 
 仮面ライダー主演で主題歌を歌ったのは1号の藤岡弘、、V3の宮内洋、スーパー1の高杉俊介に続く4人目。


 俳優の倉田てつをといえば、私とほぼ同世代の人だったりもします(ウッ、歳がばれるじゃん^^;)

画像


 私も仕事もしていて、気持的には「仮面ライダーは卒業」だったんですが(当時はね)、自分くらいの年齢の人が演じるという事と、久々のライダーの新作という事で結局観てました。

 
 ちなみに、編曲の川村栄二は長年仮面ライダーシリーズを手がけてきた菊池俊輔に代わって番組の音楽のほうも担当。

画像


 世紀末の恐怖感とか重厚な音の作りで、放送当時出ていた音楽集も出来が良かったんですよね。


 ・・・で、その「劇場版仮面ライダーディケイド・オールライダー対大ショッカー」の制作発表も5月25日に行われたそうで


 仮面ライダーブラック=南光太郎(倉田てつを)の他に仮面ライダーアギト=津上翔一(賀集利樹)も出演決定!!。


画像


 制作発表では1号、2号、V3を演じた藤岡弘、、佐々木剛、宮内洋、からのビデオメッセージもあり、公開までにサプライズもありそうな(別人が演じる死神博士と地獄大使とシャドームーン、Gacktのライダーマンだけはカンベンして〜)?(oVo)。




 
仮面ライダーBLACK コンプリート・ソング・コレクション
コロムビアミュージックエンタテインメント
1996-02-21
TVサントラ

ユーザレビュー:
”夢を見続ける事がぁ ...
正義を守る、世紀王ブ ...
BLACK、変身!! ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
仮面ライダーディケイド 「オールラーダー 対 大ショッカー 前売り券購入
劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー 対 大ショッカーの前売り券が発売になったので、さっそく買ってきました。 ...続きを見る
永遠の夕暮れ
2009/05/27 22:02
倉田てつを 仮面ライダーBLACK♪ 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる