君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画ザ・ローリングストーンズ シャイン・ア・ライト観てきました

<<   作成日時 : 2009/04/09 18:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 史上最強のロックバンド、ザ・ローリング・ストーンズのライブ&ドキュメンタリーを映画界の巨匠マーティン・スコセッシが撮った!!。

画像


 大都市では昨年12月に公開済みなんですが・・・私の地域でもようやく上映され観てきました。 
2006年秋、ニューヨークのビーコン・シアターで行われたザ・ローリング・ストーンズのライブを、マーティン・スコセッシ監督が撮ったドキュメンタリー。収容人数2,800人の劇場を舞台に、世界一の撮影スタッフがあらゆる機材を駆使し、ライブの全体像から舞台裏までを映しだす。ジャック・ホワイトやバディ・ガイ、クリスティーナ・アギレラという豪華ゲストとの競演や、40年以上にわたり第一線を走り続けてきたザ・ローリング・ストーンズの迫力あるパフォーマンスを楽しめる。
 ザ・ローリング・ストーンズの熱狂的ファンであるマーティン・スコセッシ監督は、彼らのみなぎるエネルギーをとらえるべく世界一の撮影チームを率いてライブ撮影へと挑む。舞台となるのは、2006年秋にニューヨークのビーコン・シアターで行なわれたライブ。18台以上ものカメラを駆使し、コンサートの全体像から舞台裏まで映し出していく。

 大物ゆえに(?)次々と決定事項にケチをつけるミックジャガー。


 彼らが歌う曲目すら決定せずにライブ撮影というのも凄いけど、いざライブが始まるとストーンズの音やボーカルにひきつけられます。

画像
 そして、撮影側もけっして負けてなくて、迫力のあるライブの様子を伝えてくれています。


 小さい劇場でのライブいうこともあって、ストーンズと観客との一体感も素晴らしい!!。


 もうメンバー平均年齢64歳なんですが・・・


 ミックの腰つきとか(笑)、とても60過ぎの人には見えない^^;。


 それと、タバコ吸いながらギター弾いてるキースリチャード・・・


 いかにも悪そうだけど(笑)、でも、カッコイイっす^^;。


 
 映画ザ・ローリングストーンズ シャイン・ア・ライト
 http://www.shinealight-movie.jp/




ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト [DVD]

ユーザレビュー:
2008年度最強のコ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

映画ザ・ローリングストーンズ シャイン・ア・ライト観てきました 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる