君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 「飛翔体」落とすなよ北朝鮮!!<`ヘ´>

<<   作成日時 : 2009/04/04 13:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 どうやら、まもなく北朝鮮から「衛星」という名目の長距離弾道ミサイルが発射されるようですね。


 さっき、午後0時16分、日本政府から「北朝鮮から飛翔体が・・・」という速報が入り、テレビ・ラジオも緊急番組に切り替わったものの誤りだったようで


 ・・・でも、発射されるのは近いんでしょうねぇ。


 その、ミサイルが飛んでいくのは私の住んでいる地域です!!。

画像


 秋田・岩手を通過して太平洋へ落ちるらしいけど

 
 ・・・なんか、嫌だね(`´)。



  ここからは、読売新聞からの記事です。
北朝鮮の国営通信、「衛星」間もなく打ち上げと発表

 【ソウル=前田泰広】北朝鮮の朝鮮中央通信は4日午前、「朝鮮宇宙空間技術委員会」の通報として、試験通信衛星「光明星(クァンミョンソン)2号」を運搬ロケット「銀河(ウンハ)2号」で打ち上げる準備が完了し、間もなく打ち上げると報じた。北朝鮮は4〜8日の午前11時〜午後4時の時間帯に発射すると国際機関に通告しており、「人工衛星」名目の長距離弾道ミサイルの発射条件が最終的に整ったと判断したとみられる。国際社会の度重なる発射自制の要請を無視した行為に対し、日米韓を中心に各国の強い反発を招くのは必至だ。


 朝鮮中央放送は4日早朝、発射基地のある北朝鮮北東部の咸鏡北道舞水端里(ムスダンリ)近くの気象情報について、晴れで南西の風4〜7メートルが吹くと予報した。ミサイル発射には問題のない天候と言える。

 韓国の聯合ニュースは4日、北朝鮮が舞水端里周辺3か所に観測用カメラを設置したと報道。ミサイルの航跡を追うための装置とみられている。

 「銀河2号」は、弾道ミサイル「テポドン2」と同一か、その改良型とされる。北朝鮮は3月中旬、国際海事機関(IMO)と国際民間航空機関(ICAO)に対し、日時を指定して「人工衛星」を打ち上げると事前通報していた。

 北朝鮮のミサイル発射に対し、日米韓3か国は国連安全保障理事会を速やかに開いた上で、「弾道ミサイル開発に関するあらゆる活動の停止」などを求めた2006年の安保理決議1718に違反するとして、決議の趣旨の徹底を求める新たな決議の採択を目指す方針。ただ、中露両国は新決議採択には慎重な姿勢とみられ、安保理での議論が紛糾する可能性もある。

 北朝鮮は、こうした日米韓の動きをけん制しており、北朝鮮外務省報道官は3月26日、安保理が議長声明など何らかの非難文書を論議した場合でも、北朝鮮核問題をめぐる6か国協議は、「消滅する」と警告するなど、国際社会との対決姿勢を鮮明にしている。

 北朝鮮は9日に最高人民会議(国会に相当)を控えており、「人工衛星」であることを強調しつつ、打ち上げ成功を大々的に国内外にアピールするとみられる。最高人民会議では金正日(キムジョンイル)総書記を「国家の最高ポスト」とされる国防委員長に再び推挙する予定で、衛星打ち上げ成功を演出することにより、金正日国防委員長の「3期目スタート」に対する“祝砲”の意味を込めている模様だ。

(2009年4月4日11時27分 読売新聞)



 北朝鮮の国営通信、「衛星」間もなく打ち上げと発表(YOMIURI ONLINE)
 http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20090404-OYT1T00323.htm




新お笑い北朝鮮
ダイヤモンド社
テリー伊藤

ユーザレビュー:
ちと残念。1993年 ...
どっこい生きてる民衆 ...
失望・・1冊目の「お ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

「飛翔体」落とすなよ北朝鮮!!<`ヘ´> 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる