君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 元祖ニューハーフ松原留美子

<<   作成日時 : 2009/03/25 18:18   >>

トラックバック 0 / コメント 7

 YouTubeを観ていたら、なかなかサイトでお目にかかることのなかった(?)松原留美子というタレントの映像を発見!!。 


 1981年、企業のキャンペーンガールに「男であることを隠し」て合格!!。芸能界デビューしてテレビ番組等に出演。

 その後、自身が「男性である」という事を公表し、同時に「ニューハーフという俗語」が一般的に広まるようになったそのはしりにもなった人でした。

画像
 

 それから、角川映画「蔵の中で」という作品のヒロイン役に抜擢され、何本かのテレビドラマにも出演して、その後画面で見ることはなくなりましたが。

 私の記憶と、今、手元にある写真集(数年前、古本屋で見つけたもの)でみる限り、当時としては、とてもキレイで一見女性にしか見えない・・・そんな方でした。

画像


 ただ・・・

 その松原留美子はレコードデビューもしているのですが、歌声のほうは・・・無理があるかな(笑)?^^;。 

 一夜恋 歌・松原留美子





蔵の中 [DVD]
角川エンタテインメント
2008-03-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして おじゃまします.

とても懐かしい映像を観る事が出来て

本当にうれしいです.

確かに彼女?お顔は

三沢あけみさん(和風)

声はピーターという感じで

とてもアンバランスですよね...

出番前にたくさんヘリュウムガスを

吸い込んで歌ったらよかったのに

なんて思います。

あと写真集.私も持ってます

私は第1章の 清 がお気に入りです。

雪華
2009/03/25 21:22
 雪華さん、はじめまして(^^)。
 確かに、印象としては三沢あけみ+ピーターの感じもするし、歌っているとき男声になってしまうのが惜しいかな?。今の時代だったら、声の加工も出来そうですが・・・♪。
 写真集は、私も第1章の明るい感じが好きです。
しゅう
2009/03/25 21:41
しゅう様
御返事いただき誠におそれ入ります.

さて松原留美子さんですが
つい最近ある人のブログに

>2000年に宮崎と名前を変えて
本を出しています.との情報?

でもその人の本の写真を見る限り
ど〜も別人ではないかと思うのです.

いくら年数が経っているといえど
ほんとにそうなのかしら...??

ん〜不思議? ? ? ?

雪華
2009/03/27 19:24
懐かしいな。高校時代、紀伊国屋の店頭で平積みにされた写真集の前を行ったり来たりしたことを思い出します(結局恥ずかしくて買えませんでした)
それから松原留美子さんと宮崎留美子さんは全くの別人ですよ。
えぞてん
2009/03/27 21:10
えぞてん様
お答頂きありがとうございました!!

や〜っぱり〜. >別人ですよ(ホッ)

実は私も同じような経験が...
あの当時レコード屋さんで松原さんの
LPレコードを手に取りましたが
上半身がはだかでおまけに
大きな字でニューハーフと書かれてある物を
レジで差し出す勇気はありませんでした。

数年前中古レコード店でみつけた時は
ヤッホー!と叫び どうどうとお買い求め致しました.

ほんとにいい時代になりました.
(それとも長い年月の間に
 私があつかましくなったのか......)

雪華
2009/03/27 21:57
 雪華さん
 宮崎留美子さんという方と松原さんは別人ですよね・・・。
 昔、よく私は高橋留美子さんとごっちゃになる事があるのですが・・・それは「うる星やつら」の原作者でしたね(笑)^^;。
しゅう
2009/03/28 00:46
 えぞてんさん 雪華さん
 懐かしいですよね・・・。
 当時話題になってた人なので、写真集やLPレコードを買うなんて抵抗ありますよね。
 私も写真集は古本屋で見つけましたが、今度はLP探してみようかな?。
しゅう
2009/03/28 00:56
元祖ニューハーフ松原留美子 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる