君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 白いたい焼きくん

<<   作成日時 : 2009/02/19 20:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 今日の夕方、イトーヨーカドー花巻店の「いわて春の味まつり」というスイーツフェアに行ってきまして、珍しさで買ってみた「白いたい焼き」。

 
 たい焼きの中身がアンコ以外のものが入っているのは以前からありますけど、皮がだったり、ピンクだったり、というのは珍しい。

画像


 それで、食べてみたらモチモチとした食感で

 中身はアンコで、ピンクのたいやきにはクリームが・・・。

画像


 ちなみに、緑のたい焼きの皮は、ほうれん草が入っているとか。


 それも食べてみたけど、そんな感じがしなかったけどなぁ〜。


 この日来ていたお店は、県内で営業している店と屋の車が集まっていて、美味しそうな物ばかりありました。


 また行ってみようかな?(*^_^*)。

スイーツ一堂に いわて春の味まつり(2009年02月18日 19:13更新)
花巻市内のスーパーで、いわて春の味まつりと題したスイーツフェアがきょうから始まりました。会場は、イチゴの甘い香りに包まれています。
今回で10回目となるスイーツフェア。
会場となった、イトーヨーカドー花巻店には、「イチゴ」をテーマに、春を思わせるような華やかなスイーツが一堂に集まりました。なかでも買い物客の目を引いていたのは一関市の洋菓子店、SWEETFIELDSSHOEIDOの「苺弁当」。スポンジの上にバニラムースを重ね、苺を贅沢に飾った、お弁当のようなユニークなスイーツです。
一方こちらは、雫石町の森のパン屋tuk-tukが開発したイチゴ酵母を使ったパン。ふんわりとした食感とほのかなイチゴの香りを味わうことができます。訪れた人たちは、甘い香りに誘われて品定めした商品を次々と買い求めていました。いわて春の味まつりは、今度の日曜22日までイトーヨーカドー花巻店で行われています。



 スイーツ一堂に いわて春の味まつり(IBCニュースエコー)
 http://news.ibc.co.jp/item_10494.html




およげ!たいやきくん(DVD付)
PONYCANYON INC.(PC)(M)
2008-03-05
子門真人

ユーザレビュー:
DVD付きだからこそ ...
普遍の名作!!自分が ...
なつかしいですねー  ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

白いたい焼きくん 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる