君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台の初売り

<<   作成日時 : 2009/01/02 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 久しぶりに仙台まで行って来ました。


 仙台は昨年の8月以来!!。


 しかも・・・


 今回は完全に初売り目当てで^^;。 

 
 1月2日の仙台の初売りへは過去に一度だけ行った事があったのですが、人も多いのうえにまともに車で駐車が出来ない状態だったので・・・今回はリベンジということで(笑)自家用車は使わず、盛岡駅から朝早い高速バスで。

画像


 それでも、どこのお店も朝早く開店していたようなので、着いたときには凄い人、人、人で・・・(-_-;)。

画像


 仙台初売りは、江戸時代の旧仙台藩領内の伝統行事で全国的にも有名のようで、きっと私のように県外から来た人達も大勢来ているんでしょうねぇ〜?。


 そして、商店街を歩いていると、色んな人達に出会いました。


 仙台といえば、牛タンだけに

画像


 そのまんまさんとか(笑)


 何故か大阪から

画像


 くいだおれ太郎君とか(笑・笑)


 正直、人ごみであまり買い物は出来なかったんだけど、行く先々で着ぐるみの宣伝マンに出会うと顔が緩んでしまいます。


 夜は、前回仙台へ行った際はオープン前で入られなかった仙台パルコの9階のすし波奈で夕食。

画像


 寿司も美味しかったけど、窓からの駅周辺の眺めも良くていい場所でした。

画像



 仙台パルコ
 http://www.parco-sendai.com/page/

 すし波奈
 http://www.parco-sendai.com/page/shop/detail/?id=306




仙台四郎 開運ポストカードブック
総合法令出版

ユーザレビュー:
ご縁を大切にしましょ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

仙台の初売り 君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる